ギャラリー外観

ブログ

疫病退散!アマビエ様のプリザーブドフラワー、販売中

2020年05月27日

こんにちは、ちゅんみです。

 

突然ですが、みなさん「アマビエ」様をご存じでしょうか。

アマビエ様は妖怪で、ゲゲゲの鬼太郎にも鬼太郎の仲間として登場します。

かわいらしい声で、ちゅんみは好きなキャラクターのひとりです^^

 

さて、今回は妖怪アマビエ様とは何か、プリザーブドフラワーについてご紹介します。

 

アマビエ様とは何か

すでにご紹介したとおり、アマビエ様は妖怪です。

 

アマビエ様は現在の熊本県に現れ、

 

当年より6ヶ年の間は諸国で豊作がつづく。

しかし疫病も流行がしたら、私の姿を描き写した絵を人々に早々に見せよ。

 

と告げたそうです。

 

現在、政府のコロナウイルス感染予防のアイコンのモチーフにもなっています。

 

ネットにはアマビエ様グッズも多くみられ、どれも可愛らしいイラストばかり。

人魚のようなひよこのような愛らしい見た目をしています。

 

マイペリドットにアマビエのプリザーブドフラワーがあります!

 

 

マイペリドットでは、アマビエ様のプリザーブドフラワーを販売しております。

海に現れたとされているので、アマビエ様の隣には海をイメージしたブルーのアレンジメントが。

 

体の部分のカラフルな鱗模様は、花びらを1枚1枚貼り付けています。

 

可愛らしい仕上がりになっているでしょう?

 

ご自宅に飾って、コロナウイルス終息祈願にいかがでしょうか。

1つ1つ、終息を願って心を込めてお作りしております。

 

プリザーブドフラワーなので、長く飾れます

コロナウイルスとは長期戦と言われていますよね。

マイペリドットのアマビエ様のアレンジメントは長持ちです。

プリザーブドフラワーは特殊な加工をしているため、長期保存に向いているのです。

 

アマビエ様が長く私たちの生活を見守ってくれるはずですよ。

売り上げの一部は医療従事者の方へ寄付しています

こちらのアマビエ様のアレンジメントの売り上げの一部は、医療従事者の方へ寄付させて頂きます。

ご理解、ご賛同をお願いします。

 

ギフトにもおすすめです

実家へ帰省ができずになかなか会えないご両親などへのプレゼントにもぴったりですよ。

マイペリドットは、ギフトでオーダーされることが多く、無料ラッピング、無料メッセージカードもお付けしています。

 

アマビエ様って何?という方にもわかりやすいように、アマビエ様についての説明書も同梱。

 

プレゼントしたい方の住所への配送も行っておりますので、プレゼントにいかがでしょうか。

 

少しでも早く世界に健康が戻り、平穏な日常が戻りますように。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

今年の父の日はいつ?父の日の人気商品やおすすめギフトをご紹介

2020年05月25日

こんにちは、ちゅんみです。

 

今回は、父の日の人気ギフトやおすすめギフトをご紹介します。

 

今年(2020年)の父の日はいつ?

毎年、父の日や母の日の日付が違うのをご存じでしたか?

 

父の日は6月の第3日曜日と決まっています。

 

つまり、今年の父の日は6月21日です!

お間違えのないように~^^

 

父の日、母の日どちらが最初?

父の日よりもどうしても母の日のほうが目立ちますよね。

母の日=カーネーションというイメージがありますが、父の日はこれといって定番のギフトがピンときません。

 

実は母の日が最初に出来たのです。

母の日があるのに、どうして父の日はないの?というところから始まったのが父の日。

アメリカが起源だそうですよ。

 

みんな父の日はプレゼントしているの?

お父さんに毎年父の日ギフトを渡している方は約32%。

 

それ以外の方は、ときどきプレゼントをする人や、中には一度もプレゼントをしたことがないという人まで。

ちょっと父の日って母の日に比べるとインパクトが少ないですものね・・・。

 

・・・はい、ちゅんみも父にあまり父の日ギフトは渡していません。←コラ!

父のお誕生日には、何かしらプレゼントを渡すことがありますが、父の日はうっかりしがちです。

 

父の日に人気のギフトは?

・お酒が人気
お酒を楽しむお父さんへお酒をプレゼントする方が多いようです。

日本酒、ビールなどお父さんが好きなお酒をオーダーしているみたい。

お父さんの名前をパッケージに入れることができるサービスがあり、オリジナル感あるプレゼントをしている方もいますよ。

 

・おつまみ
お酒が好きなお父さんにはお酒にぴったりのおつまみをプレゼントするという方も。

 

・お菓子

お酒を飲まないお父さんにはお菓子もおすすめ。

お父さんにプレゼントと言いつつ、みんなで美味しくお菓子を食べることも。

 

・小物
ネクタイや定期入れなどお仕事で使ってもらえるものもいいですよね。

ちゅんみはネクタイピンをプレゼントした経験があります。

 

マイペリドットの父の日ギフト

ペットを可愛がっているお父さんには、動物のお花なんていかがでしょうか。

 

 

ちゅんみの実家には昔シーズーがいました。

最初は父が犬を飼うことを反対していたのですが、いざ飼ってみると父がメロメロに。

今は愛犬は天国で楽しく暮らしているのですが、父のメルアドは今でも愛犬の名前が入っています。

愛犬にメロメロなお父さんも多いことでしょう。

お花は、心を癒してくれるはずですので、いかがですか。

プリザーブドフラワーは水やりなどのお世話は必要ないので、ずぼらなお父さんでもプレゼントしやすいですよ。

 

マイペリドットにはさまざまなアレンジメントがありますのでお店をチェックしてみてくださいね。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

プリザーブドフラワーとは何か?どんな色がいいの?

2020年05月23日

こんにちは、ちゅんみです。

 

フラワーギフトとして人気なプリザーブドフラワー。

でもそもそもプリザーブドフラワーって何?という方もいらっしゃるでしょう。

 

今回はプリザーブドフラワーとは何か、どんな色がいいのかについてまとめてみます。

 

プリザーブドフラワーとは

プリザーブドフラワーとは、長期保存に向いたお花です。

生花に特殊な加工をして枯れないようにしています。

じゃあ、造花なの?と思われるかもしれませんが、プリザーブドフラワーはそもそもの素材が生花ですので、造花とは異なります。

乾燥させて茶褐色になっているわけでもなく、ドライフラワーとも違います。

見た目はドライフラワーよりも生花に近いです。

 

ぱっと見は生花とほぼ変わりませんが、着色加工をするため、生花にはないカラーがあるのも魅力です。

 

長期的に美しい姿を保つだけでなく、水やりが不要なので、ギフトに向いています。

 

マイペリドットでも、ギフトとしてオーダーいただくことがとても多いんですよ^^

 

どんな色があるの?

ちゅんみが以前持っていた珍しいカラーのものだと、茶色のプリザーブドフラワー。

枯れているのではなく、茶色く美しく開花しているのです。

 

マイペリドットにも珍しいカラーのプリザーブドフラワーがありますよ。

ピンクや赤は王道ですが、グリーンやブルーなどちょっと珍しい色も

カラーをまずご覧ください。

 

 

上の矢印部分でカラー検索ができますので、ぜひお試しくださいね。

 

何色をプレゼントする?プリザーブドフラワーの色

マイペリドットはプリザーブドフラワーの色が豊富です。

 

色によって作品の仕上がりの印象も異なります。

 

 

 

 

【無難なピンクや赤】

悩んだときは、無難なピンクや赤がおすすめです。

生花にあるカラーは選びやすく、飾りやすいので良いかと思います。

 

【元気で若々しいイメージの黄色やオレンジ】

開店祝いなど、これからを応援したいときのプレゼントには、元気なイメージのある黄色やオレンジはいかがでしょうか。

 

【清潔感をイメージしたいときはブルーやグリーン】

ブルーやグリーンは清潔感があり落ち着く色ですよね。受付のお花なんかにおすすめです。

ちょっと普通のお花じゃ物足りない…なんてときもブルーやグリーンがおすすめ。

 

 

ギフトでお渡しするときは、なぜその色を選んだのか、一言添えて渡すといいかもしれません。

ちなみにちゅんみにはピンク大好きな知人がいます。バレエ仲間なのですが、いつもバレエの衣装を先生に「私ピンクがいいです!」と申請しています。でもよく却下されてますが…笑

こんな風に好きな色がしっかりある方もいらっしゃるので、その方がどんな小物やお洋服を持っているのか、思い出してみてもいいかもしれませんね。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

猫ホイホイを設置してみよう!テレワークや在宅勤務に

2020年05月20日

こんにちは、ちゅんみです。

 

現在コロナウイルスの影響で、出勤ができずにテレワークや在宅勤務をしていらっしゃる方も多いですよね。

ネットでは、猫ちゃんがお仕事の邪魔をするという可愛らしいSNS投稿もいっぱい。

猫ちゃん、邪魔をしてしまっていますが、その様子が愛らしくてほっこり。

 

でも、今はお仕事中でどうしても猫ちゃんをかまってあげられないという時もありますよね。

 

今回は猫ホイホイの設置と猫の習性についてまとめてみます。

 

猫ホイホイを作ってみよう

もしもパソコン画面の真ん前に猫ちゃんが陣取って、お仕事の邪魔をしてしまうことがあれば、猫ホイホイを設置してみましょう。

ネットでは、猫ホイホイがすごく効果あると大好評。

 

〇猫ホイホイの作り方〇

【材料】

段ボール(猫が入るとぴったりなサイズの小さめの箱)

 

なんと!これだけで十分なのです!!

 

段ボールをパソコン画面の横に置いていると、すっと猫が入るんですよ。

 

猫ホイホイの設置場所は、

パソコンの近くで、お仕事をしながら愛猫ちゃんの様子がよく見える位置がおすすめです。

 

目を離すといたずらしてしまう猫ちゃんには、パソコン画面を見ながらちらっと猫ちゃんの様子を見てあげてくださいね。

 

なぜ猫は箱に入るのか。猫の習性は?

みなさんの猫ちゃんはアマゾンなどで購入した段ボール箱にいつの間にか入っていることはありませんか。

 

猫は箱に入るのが大好きです。

その理由を紹介します。

 

・狭く暗い場所を好むから

猫はネズミなどを狩る本能があり、小さな穴や隙間に入ることを好みます。

 

・あたたかくて気持ちいいから

狭い段ボールの中はあたたかく、暖を取るのにもぴったりなのです。

 

・敵がいないから

狭いところに入っていれば敵がこなくて安心。そのため、すぽっと段ボールに入ることもあるのですよ。

 

・隠れられるから

ネズミを狩るハンターの猫。ですので狭いところに隠れるは本能の1つと言えます。
段ボールに入れば、自分は隠れているつもりですが、お仕事をしている飼い主さんの様子も見られて安心感があるのです。

ハンターのようないつもとは違った表情をするかもしれませんよ。

 

本能からひょこっと段ボールに入る子がとても多いので、もしもお仕事の邪魔をされてしまって、猫ちゃんの構ってアピールがすごいときはやってみてくださいね。

 

いくつか段ボールを用意してあげると、お気に入りを見つけてくれることも!?

なぜかこの箱ばっかりに入る、という猫ちゃんイチオシの箱もあるかもしれません。

ぜひテレワーク中のお邪魔予防に猫ホイホイを用意して、箱入り猫のかわいい様子をお楽しみくださね。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP