ギャラリー外観

ブログ

孫の卒園におすすめのマイペリドットのプリザーブドフラワーを紹介

2024年03月19日

こんにちは、ちゅんみです。

 

卒園の時期になり、孫になにかプレゼントをしようかなと考えている方もいるでしょう。

 

そこで今回は、孫の卒園におすすめのプリザーブドフラワーを紹介します。

孫の卒園におすすめのプリザーブドフラワー

似顔絵

 

上の画像のお花は、すべてプリザーブドフラワーでできています。

 

こちらはお写真から制作する特別なプリザーブドフラワーで、世界に1つしかありません。

孫のかわいいお写真を送っていただければ、それをお花にいたします。

 

https://item.rakuten.co.jp/myperidot/c/0000000122/オーダーはこちらから

 

リラックマ

 

マイペリドットでは、キャラクターもののプリザーブドフラワーも販売しています。

すべてライセンス商品ですので、ご安心ください。

上の画像はリラックマです。

 

孫が好きなキャラクターのお花を贈ったら、喜びますよ。

定番キャラクターなら、飽きずに長く楽しんでもらえます。

 

お買い物はこちらから

 

すみっコぐらし

 

子どもに大人気のすみっコぐらしのプリザーブドフラワーも制作しています。

 

かわいいキャラクターがいっぱいいるので、孫が好きなデザインもあるはず。

子ども部屋に飾るのもよいですね。

 

お買い物はこちらから

 

 

マイペリドットの定番商品である「どうぶつのお顔のプリザーブドフラワー」もおすすめです。

 

上の画像は、アニマルキャンディという商品。

マイペリドットには上の画像のような、どうぶつのお顔をモチーフにしたプリザーブドフラワーがたくさんあります。

他店さまにはないような個性的な作品がたくさんあるので、ぜひお店をチェックしてみてください。

 

ペットを大切にしている孫もいるでしょう。

まるできょうだいのように仲良く、一緒に育っている孫に大好きなどうぶつのお花を贈るのもおすすめです。

 

お買い物はこちらから

 

ピアノ

 

ピアノを習っている孫におすすめなのが、ピアノのプリザーブドフラワーです。

 

鍵盤と猫をモチーフにしたお花でとってもかわいいですよ。

ピアノが好きな子、音楽が好きな子に贈りませんか。

 

お買い物はこちらから

 

 

アルファベットのプリザーブドフラワーもあります。

こちらは小さなサイズなので、お手頃価格。

 

孫のイニシャルのお花を贈るのがおすすめです。

 

コロンとしたサイズ感なので、飾る場所で悩むこともありません。

 

マイペリドットの店内は下記リンクからご覧いただけます。

動物のお花屋さん マイペリドット (rakuten.ne.jp)

 

すべて無料ラッピングを施しているので、すぐにプレゼントとして渡していただけます。

孫が喜ぶプレゼントになりますように。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

遅れてごめんね…ホワイトデーを渡し忘れたときの対処法とおすすめのギフト

2024年03月16日

こんにちは、ちゅんみです。

 

3月14日はホワイトデーでしたが、渡し忘れてしまった、すっかり忘れていた! なんて方もいるのではないでしょうか。

日にちが過ぎたし、なかったことにしようかな…ではなく、遅れてもよいので今からでもプレゼントを渡しませんか。

 

今回は、ホワイトデーを渡し忘れたときの対処法とおすすめのギフトを紹介します。

ホワイトデーを渡し忘れたときの対処法

ホワイトデーを渡し忘れたときの対処法は次のとおりです。

 

  • 素直に謝る
  • すぐにプレゼントを用意する
  • 適当に見繕ったものを慌てて渡さない

素直に謝る

ホワイトデーを渡し忘れたときの対処法1つめは、素直に謝ることです。

 

相手も「あれ、ホワイトデーはないのかな…?」と思っている可能性もあるので、

まずは素直に「ホワイトデー当日に渡せなくてごめんね」、「ホワイトデーの当日に渡せなくてごめんね。ちょっと待ってね」と素直に謝って、渡す気持ちがあることを伝えましょう。

すぐにプレゼントを用意する

ホワイトデーを渡し忘れたときの対処法2つめは、すぐにプレゼントを用意することです。

 

可能な限り早めにプレゼントを用意しましょう。

遅くても3月末までに。月が変わってしまうと、ホワイトデー感がすっかりなくなるので、なるべく3月中にはプレゼントを用意してくださいね。

適当に見繕ったものを慌てて渡さない

ホワイトデーを渡し忘れたときの対処法3つめは、適当に見繕ったものを慌てて渡さないことです。

 

すぐにプレゼントは用意したほうがよいですが、だからといって適当に見繕ったものだと失敗する可能性があります。

たとえば、禁酒している人にお酒を渡す、アレルギーがある人にアレルギー品目を含んだお菓子を渡すなど。

 

慌ててプレゼントを選ぶとあまりよいことはありません。

値札がついたままのこともあり得るので、早めに対応はしたほうがよいですが、選ぶときは慎重になりましょう。

 

ホワイトデーが過ぎたときでも渡しやすいおすすめのギフト

おすすめのギフトは次のとおりです。

 

  • お菓子
  • ハンカチ
  • お酒
  • コーヒー・紅茶

お菓子

おすすめギフト1つめは、お菓子です。

お菓子はいつでもどこでも手に入るので、ホワイトデーが過ぎてもプレゼントしやすいですよ。

ハンカチ

おすすめギフト2つめは、ハンカチです。

デパートで売られているような、少し高めのハンカチは喜ばれます。

タオル地だと吸水性がよくておすすめです。

お酒

おすすめギフト3つめは、お酒です。

 

お酒好きの方にはお酒もおすすめですが好みもあるので、事前に聞いておきましょう。

コーヒー・紅茶

おすすめギフト4つめは、コーヒー・紅茶です。

 

コーヒーや紅茶もどこでも手に入りやすいですが、ギフト用のちょっとお高めのものがよいでしょう。

相手がコーヒー派か紅茶派かも事前に確認しておいてくださいね。

 

素敵な贈り物をしてくださいね。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

バレンタインデーでなにももらっていないのにホワイトデーを渡していいのか解説

2024年03月14日

こんにちは、ちゅんみです。

 

3月14日はホワイトデーですが、気になるあの人にプレゼントを贈りたい、気持ちを伝えたいという方もいるでしょう。

でも、バレンタインでギフトをなにももらっていないのに、ホワイトデーでいきなりプレゼントを渡すってどうなのでしょうか。

 

びっくりされないかな…と気になる方もいるかと思うので、

今回は、バレンタインデーでなにももらっていないのにホワイトデーを渡していいか解説します。

バレンタインデーでなにももらっていないのにホワイトデーを渡していいの?

バレンタインデーでなにももらっていないのに、ホワイトデーでギフトを渡しても問題ありません。

 

バレンタインでなにも渡していないのにホワイトデーのギフトをもらったら、相手も驚くかと思います。

しかし、嫌な気持ちにはならないはずです。

 

気まずくなることもないでしょう。

 

「バレンタインでなにも渡していないのに、いいの?」、「なにも渡していないのに、もらえるなんてびっくり」と相手が反応することはあっても、嫌がることはないと言えます。

相手が恐縮することはあり得る

バレンタインデーでなにももらっていないのに、ホワイトデーでプレゼントをすれば、相手が恐縮することはあり得ます。

「なにもプレゼントしなかったのに、申し訳ないな」と思わせることはあるでしょう。

 

相手に気を遣わせないように、「大したものではないから、気を遣わないでね」とひと言伝えるのがおすすめです。

バレンタインデーでなにももらっていないのにホワイトデーを渡すときの注意点

バレンタインデーでなにももらっていないのにホワイトデーを贈るときの注意点を紹介します。

 

  • 高価すぎるものは贈らない
  • バレンタインの話題を過度に出さない
  • 重すぎる贈り物をしない

高価すぎるものは贈らない

注意点1つめは、高価すぎるものは贈らないことです。

 

バレンタインでなにも渡していないのに、1万円くらいものをもらうと相手も気まずいので、

高価なものは贈らないことをおすすめします。

バレンタインの話題を過度に出さない

注意点2つめは、バレンタインの話題を過度に出さないことです。

 

何度も「バレンタインはもらっていないけど、これあげるね」と繰り返していると、相手も「バレンタインを渡していないことを指摘されている…」と感じてしまいます。

 

最初にさらっと触れるのはよいですが、バレンタインをもらっていないことを何度も伝えると雰囲気も悪くなるので、過度に話題にしないほうがよいでしょう。

重すぎる贈り物をしない

注意点3つめは、重すぎる贈り物をしないことです。

 

指輪、下着などパートナー関係にある場合はよいですが、そうでない場合はあまり重いプレゼントは贈らないほうが無難です。

 

素敵なホワイトデーになるとよいですね。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ホワイトデーギフトを贈るときの注意点を紹介

2024年03月12日

こんにちは、ちゅんみです。

 

3月14日はホワイトデーです。

みなさんは用意はできていますか。

 

ホワイトデーギフトを渡す際に、なにか失敗をしてしまったらどうしよう…という方向けに

今回は、ホワイトデーギフトを贈るときの注意点を紹介します。

 

ホワイトデーギフトを渡す際の注意点

ホワイトデーギフトを贈る際の注意点を紹介します。

 

  • もらったギフトと同等くらいのものを渡す
  • お礼・感謝の言葉を添えて渡す
  • 手作りは相手を選ぶ
  • 値札を取る
  • アレルギーに注意をする

もらったギフトと同等くらいのものを渡す

ホワイトデーギフトの注意点1つめは、もらったギフトと同等くらいのものを渡すことです。

 

1,000円のバレンタインギフトをもらったのに、ホワイトデーのお菓子が7,000円ではバランスが悪いですよね。

相手も恐縮してしまいます。

バレンタインデーでもらったものと同等くらいものをお返しにしましょう。

お礼・感謝の言葉を添えて渡す

ホワイトデーギフトの注意点2つめは、お礼・感謝の言葉を添えて渡すことです。

 

なにも言わずに渡すと、ぶっきらぼうになってしまいます。

「バレンタインのプレゼント、ありがとう」のように感謝の言葉を伝えましょう。

手作りは相手を選ぶ

ホワイトデーギフトの注意点3つめは、手作りは相手を選ぶことです。

 

ハンドメイドは素敵ですが、手作りを嫌う人もいます。

親しい間柄で普段から手作り品を交換している場合は問題ありませんが、

あまりハンドメイドを好かない人には、手作りお菓子は渡さないほうがよいかもしれません。

 

特に感染症が流行している時期は注意が必要です。

値札を取る

ホワイトデーギフトの注意点4つめは、値札を取ることです。

 

自分でラッピングする際は、値段がわかるものを同梱しなようにしましょう。

オーダーする際も「プレゼント用でお願いします」とひと言伝えると、値段がわかるシールを外してくれます。

アレルギーに注意をする

ホワイトデーギフトの注意点5つめは、アレルギーです。

 

アレルギーがある人にお菓子を渡さないように、事前にアレルギーがないか調べておくと安心です。

事前に、「クッキー食べられる?」、「チョコレートは好き?」と聞いてみましょう。

 

せっかくもらったバレンタインデーのギフト。

心を込めてお返しをしたいですよね。

気まずくならないためにも、注意点を気を付けながらプレゼントをしましょう。

 

マイペリドットには、ホワイトデーにおすすめのプリザーブドフラワーがたくさんあります。

興味があれば、お店もチェックしてみてくださいね。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP