ギャラリー外観

ブログ

マイペリドットのプリザーブドフラワーの選び方

2021年06月22日

こんにちは、ちゅんみです。

 

マイペリドットはたくさんのプリザーブドフラワー商品があります。

プリザーブドフラワーを買ってみようかなと思っても、たくさんありすぎて選べない方もいらっしゃるでしょう。

 

今回は、

マイペリドットのプリザーブドフラワーの選び方のおすすめをご紹介します。

 

動物を飼っているかどうかで選ぶ

ペットを飼っている方には、断然どうぶつのアレンジがおすすめです。

 

 

こんなどうぶつのかわいいお顔をあしらったプリザーブドフラワーがあります。

しかし、ペットを飼っていない方にしてみれば、なんでどうぶつのお花なの? となるでしょう。

 

 

シンプルなアレンジメントも一部ありますので、ペットを飼っていない方にはこのようなアレンジメントがおすすめです。

 

プレゼント用で、相手がペットを飼ってることは知っていても、どんな色なのかは知らない…という方もいますよね。

柴犬を飼っているとは聞いていても、赤柴なのか、黒柴なのか、それとも胡麻なのか…。

 

そんなときは、シルエットアレンジがぴったりです。

 

 

シルエットなら、カラーは関係ないので、渡しやすいですよ。

 

 

色で選ぶ

プリザーブドフラワーは加工過程で着色をしますので、さまざまな色があるのが特徴です。

 

 

 

 

ショップの左側からカラー検索ができますので、お気に入りの色をお選びください。

 

 

おすすめの色はやはり赤、ピンク、オレンジなど暖色です。

暖色はオーソドックスなので、飾りやすく無難な色かと思います。

 

変わり種が好きな方には、青や緑など寒色系が向いています。よくあるプリザーブドフラワーでは満足できない方にも向いています。

 

プレゼントの場合は、相手が何色が好きか、考えてみてくださいね。

 

値段から選ぶ

自宅用、プレゼント用、どちらにしても予算がありますよね。

 

プチギフト特集には、コンパクトなお手頃価格のプリザーブドフラワー商品が掲載されています。

 

ちょっと豪勢にしたい方には、オーダーメイドなど。

オーダーメイド作品はこちらからご覧ください。

さまざまな価格でプリザーブドフラワーを用意しています。

 

用途で選ぶ

本店ホームページでは、用途検索ができます。

 

お誕生日祝い
結婚祝い

開業祝い
お悔やみ・仏花

 

からお選びいただけます。

 

 

プリザーブドフラワーがたくさんあると、選ぶときは悩んでしまいますよね。

どうぶつのアレンジかどうか、色や値段、用途で選ぶと絞れてきます。

 

マイペリドットはネットショップです。

実店舗と違い店員はいませんので、自宅でゆーっくりお選びいただけます。

悩んでも問題ありません。

ゆっくり自分のペースで欲しい商品をお探しくださいね。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

結婚祝いのプリザーブドフラワーはマイペリドットへ

2021年06月19日

こんにちは、ちゅんみです。

 

6月というと、結婚式のシーズンですよね。

みなさんの大切な人で今月結婚をする、結婚をしたという方もいるのではないでしょうか。

 

人生の大切なイベントだから、気持ちを込めてお祝いしたいですよね。

 

今回はマイペリドットのプリザーブドフラワーが結婚祝いに選ばれている理由をご紹介します。

 

世界に1つだけの写真から作るオリジナルプリザーブドフラワー

マイペリドットでは、写真からプリザーブドフラワーを作っています。

 

 

オーダーの流れとしては、まずみなさんに写真を送っていただき、それを元にイラストにしていきます。

お客さまに確認していただき、OKが出てからお花をアレンジしていきます。1つ1つ手作りです。

 

 

かわいい赤ちゃんと猫のプリザーブドフラワーがこちら。

 

 

ふたりの大切な思い出をこんな風にお花にすることができます。

 

ウェルカムボードや結婚祝いなどウェディング関連でオーダーいただくこともありますよ。

 

写真から作るプリザーブドフラワーは傷まないの?

大切な人のお顔をプリザーブドフラワーで作ったとして、そのお花が傷んでしまったらちょっと悲しいですよね。

まさか、顔がぐちゃぐちゃなんてことに…!?

 

いえいえ、大丈夫。

 

マイペリドットは、100%プリザーブドフラワーでできています

 

生花は使用していませんので、枯れてしまうことはないのです。

プリザーブドフラワーは水やりも必要としない花ですので、ただ飾るだけでOKなのです。

 

マイペリドットが結婚祝いのギフトに向いている理由

マイペリドットはギフトでのオーダーをたくさんいただきます。

わたしたちの作品がギフトに向いている理由を紹介します。

 

【完全オリジナル】

マイペリドットのプリザーブドフラワーは手作業で作られています。

1つ1つ心を込めてできている完全オリジナルプリザーブドフラワーなのです。

すべて世界に2つとない作品ですので、ギフトにぴったりです。

 

誰かとかぶってしまうということもありませんよ。

 

【無料ラッピング、無料メッセージカードがある】
ギフトでオーダーいただくことが多いので、

無料でラッピングをし、無料メッセージカードもお付けしています。

 

すぐに相手の方に渡していただくことができますよ。

 

送り先住所を相手の方にしていただければ、そのまま郵送します。

 

なお、値段がわかる書類などは同梱していませんので、直送もおすすめです。

 

 

結婚記念日、結婚祝い、結婚式場での飾り(ウェルカムボード)などにぴったり。

実際ちゅんみは、親友の結婚式で友人代表として歌をうたいました。そのお礼で結婚式の最後にプリザーブドフラワーをいただいたんです。

今でも大切なお花。

 

ぜひみなさんもお花を贈りませんか。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

夏におすすめ!涼し気なプリザーブドフラワー【ギフト】

2021年06月17日

こんにちは、ちゅんみです。

 

少しずつ気温が高くなってきましたね。

夏もすぐそこです。

 

今回は、

目から涼しさを感じたい方におすすめしたいプリザーブドフラワーを紹介します。

 

涼し気なプリザーブドフラワー|ひまわりのリース

 

こちらは夏らしいリースです。

 

ひまわりをあしらっています。

夏に涼しく飾っていただけるように、青いプリザーブドフラワーで使用して作りました。

 

夏の海のような作品でしょう。

 

ペットちゃんのお顔はお選びいただけます。大切な子にそっくりなリースを飾りませんか。

 

涼し気なプリザーブドフラワー|スイカのプリザーブドフラワー

 

 

夏と言えば、スイカ!

大好物な方もいっぱいいますよね。

 

こちらはスイカと動物をイメージしたプリザーブドフラワー。

 

夏らしいアレンジメントに仕上がっています。

 

涼し気なプリザーブドフラワー|金魚のプリザーブドフラワー

 

ひらひらと尾びれを動かして泳ぐ金魚は見ていると涼し気ですよね。

 

ブルーのお花と一緒に仕上げています。

金魚を飼っている方にもおすすめですよ。

ブルーが背景だと金魚も目立ちますね。

 

涼し気なプリザーブドフラワー|夏のお散歩

 

ペットちゃんたちが夏にお花畑にお散歩に出かけたような作品がこちらです。

 

大きなひまわりがよく目立つ作品です。

夏らしい仕上がりですよ。

 

もちろん夏以外も飾ってあげてください。

ブルーのお花を見ると涼しく感じる?

色彩心理学では、青は次のようなイメージがあります。

・落ち着きをもたらせる

・興奮を沈める

・涼しくさせてくれる

 

確かに、冷感シーツなどはブルーですよね。

 

目からも人は涼しさを感じることがあるようですので、

暑い日は、ブルーのプリザーブドフラワーを飾るとよいですよ。

 

涼し気なプリザーブドフラワーはどこに飾るとよい?

プリザーブドフラワーは日に当てる必要はありません。

 

そのため、日陰に飾ってもOK。

むしろ、直射日光を当てるとプリザーブドフラワーの色が落ちるためおすすめしません。

 

リビング、玄関、寝室など、窓辺と湿気がある場所以外であればどこでも飾れます。

 

涼し気なプリザーブドフラワーであれば、寝室に飾るのがおすすめです。

これを見れば寝苦しい夜も涼しく感じられるかも。

 

ブルーは、気持ちを静める色でもありますので、リラックスすることができるかもしれません。

 

紫外線や水気を避ければ、飾る場所は選びません。

夏生まれの方へのギフトにもぴったりですよ。

 

ご自宅で夏気分を味わいたい方にもおすすめです。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

父の日のおすすめの過ごし方

2021年06月15日

こんにちは、ちゅんみです。

 

もうすぐ父の日です。

今年の父の日は6月20日ですので、お忘れなくー^^

 

プレゼントはもう決まったという方もいらっしゃいますよね。

しかし、父の日ってどう過ごしたらいいのか悩みませんか。

 

今回は父の日のおすすめの過ごし方についてまとめてみます。

 

父の日の過ごし方|一緒に食事

父と子で、たまには一緒に食事をするのがおすすめです。

 

お父さんが好きなものを食べさせてあげて、ゆっくり会話をしませんか。

余裕があれば、お父さんに食事をおごってあげましょう。

 

カフェやレストランを予約して、お父さんとのんびりしに出かけてみませんか。

 

父の日の過ごし方|自宅でご飯を作ってあげる

子どもの手作り料理を食べてみたいお父さんもいます。

 

お母さんと協力して一緒に料理を作ってみるのもおすすめです。

きっと喜んでくれるはず。

 

お父さんの大好物を作ってあげてくださいね。

 

お子さんが小さい場合は、下ごしらえなど簡単なお手伝いをさせるとよいですよ。

 

父の日の過ごし方|電話をする

お父さんと離れて暮らしている方もいますよね。

一緒に過ごしたりするのが難しい方は、ぜひ電話をしませんか。

 

「お父さん、いつもありがとう」と感謝の気持ちを伝えてください。

 

恥ずかしくて長話ができなくても、感謝の一言だけで十分ですので、ぜひ電話してあげましょう。

 

父の日の過ごし方|手紙を書く

お父さんへの感謝の気持ちを手紙に書きませんか。

 

長々書く必要はありません。
メッセージカードに一言「お父さんいつもありがとう」でOKです。

 

メッセージカードは文房具屋さん、100円ショップで売られていますよ。

手書きで心を込めて書いてみてくださいね。

 

父の日の過ごし方|日帰り旅行

サプライズでお父さんを日帰り旅行に連れて行くのもよいでしょう。

 

お父さんとお母さんの思い出の地や、温泉、テーマパークなど誘ってみませんか。

いい思い出になるはずですよ。

 

なにもしないのもあり?

なにもしないのもOKです。

 

いつも通り過ごして、プレゼントだけ渡すという方もいらっしゃいます。

ぜひプレゼントだけは渡してあげてくださいね。

 

毎日お仕事を頑張っているお父さん。

家族を心配してくれるお父さん。

 

日頃の感謝の気持ちをプレゼントにして表しましょう。

 

プレゼントは買う必要はありません。

手紙やメッセージカードも十分プレゼントになりますので、ぜひ心がこもったものを渡してくださいね。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP