ギャラリー外観

ブログ

4月からの新生活の友だち作りにプリザーブドフラワー教室に通ってみませんか

2024年04月07日

こんにちは、ちゅんみです。

 

入学、転勤、引っ越しなど新生活がスタートした方も多いですよね。

新しい環境にワクワクしながらも、不安もあることでしょう。

 

知っている人がいないというのも、不安の要因になるかと思います。

ぜひ積極的に友だち作りをしませんか。

 

今回は、友だち作りにおすすめのプリザーブドフラワー教室について解説します。

 

友だち作りにプリザーブドフラワー教室が向いている理由

ちゅんみはプリザーブドフラワー教室でたくさんの人に出会いました。

先生とも仲良くなれ、とても楽しい思い出ばかり。

 

お友だち作りにプリザーブドフラワー教室をおすすめしたいです。

 

おすすめの理由は次のとおり。

 

  • 正解がないから認め合える
  • 無理な会話がないからシャイでも参加しやすい
  • 一緒に集中した仲間感が生まれる

正解がないから認め合える

友だち作りにプリザーブドフラワー教室をおすすめしたい理由1つめは、正解がないから認め合えるからです。

 

プリザーブドフラワーのアレンジメントには、こうしなければいけないというルールはありません。

ちゅんみが通ったスクールの場合は、360度どこから見てもこんもり綺麗な作品がよいという考えがありました。

隙間や偏りがないことも重要視されましたが、感性は人によって違うので、出来上がった作品を強く否定されることはありません。

 

「あなたの作品もとっても素敵ですね」とレッスン後に褒め合うことも多く、ポジティブな会話が自然と増えやすい空間です。

 

無理な会話がないからシャイでも参加しやすい

友だち作りにプリザーブドフラワー教室をおすすめしたい理由2つめは、無理な会話がないからシャイでも参加しやすいからです。

 

レッスン中は基本的におしゃべりはしません。

わからないことがあれば、「ここはどうやったらいいですか?」と先生に質問はできますが、おしゃべりをしながらレッスンはあまりせず、黙々と作業をするのでシャイな方でも参加しやすいのがメリットです。

 

一緒に集中した仲間感が生まれる

友だち作りにプリザーブドフラワー教室をおすすめしたい理由3つめは、一緒に集中した仲間感が生まれるからです。

 

レッスン中に会話をすることはないですが、作品を作り終えると不思議な仲間意識が芽生えます笑

(もちろん個人差あり)

 

一緒に1時間作業をした仲間という感じで、

初対面同士でもレッスン後に軽く会話をすることも多いです。

 

LINEを交換するまでの仲間はすぐにできないかもしれません。

しかし、おしゃべりをする機会が増えるので、きっと楽しくなりますよ。

新生活で近所に知り合いがいない方は、ぜひスクールに行ってみませんか。

 

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP