ギャラリー外観

ブログ

枯れない!母の日におすすめなマイペリドットのカーネーションアレンジ

2019年04月08日

みなさん、こんにちは!ちゅんみです。

 

いつもマイペリドットのブログを見てくださり、どうもありがとうございます!

マイペリドットって何?とまだ知らない方のために、簡単にご説明すると・・・

マイペリドットは、動物のお花屋さんです。100%プリザーブドフラワーを扱っています。

 

マイペリドットに母の日特集ページができました!詳しくはこちらの記事をご覧ください!

母の日特集ページができました!母の日ギフトはマイペリドットのプリザーブドフラワー

 

 

母の日のギフトといったら、やっぱりカーネーション

でもどうしてカーネーション?と気になる方もいらっしゃるはず。

 

母の日は、アメリカから始まったそうです。

母を亡くした女性が、白いカーネーションを手向けたことから始まります。

母の日の由来についてはこちらも読んでみてください。
母の日といったらやっぱりお花!マイペリドットのプリザーブドフラワーは母の日ギフトにぴったり!

 

さて、お花をプレゼントしたいけど、何を選んだらいいかわからない方もいらっしゃいますよね。

 

お花って枯れてしまいます。プレゼントしても、すぐに枯れちゃったら悲しいかな?と思うことも。

でも、プリザーブドフラワーは枯れません。

枯れないお花で人気なんです。

 

プリザーブドフラワーは、バラが多いです。

バラはプリザーブド化しやすいんです。(薬剤につけて、プリザーブドフラワー化させます)

お店でもバラのアレンジメントを見かけることは多いかと思います。

ちゅんみもずっとプリザーブドフラワーのアレンジメントを習っていましたが、バラ、アジサイが主役でした。

 

でも、マイペリドットには、カーネーションのプリザーブドフラワーもあるんです!

 

こちらをご覧ください。

 

 

ふんわりとしたドームアレンジです。

 

3色のカーネーションがとってもかわいいですよね。

そして、動物のシルエット!

まるでスノードームのよう。

カーネーションのドームにペットちゃんたちが入っているみたいな、かわいい仕上がりになっています。

 

ペットちゃんを飼われているお母さんにぴったりですよ。

 

枯れないお花、プリザーブドフラワーでできていますので、お花を長く楽しめます。

プリザーブドフラワーの説明書もお付けしています。

そして、母の日ですので、母の日のカードも無料でお付けしています。

メッセージカードが添えられていると、お母さんも大喜びなはず。

 

ラッピングもしておりますので、そのままお母さんに渡すことも可能です。

 

さて、いかがでしたでしょうか。

マイペリドットにはかわいい動物のフラワーアレンジメントがありますが、やっぱり母の日はカーネーションアレンジがおすすめ。

是非プレゼントして、お母さんを喜ばせてあげてくださいね。

そして、いつもありがとう、という言葉も忘れずに。

 

 

お店も是非チェックしてみてくださいね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP