ギャラリー外観

ブログ

母の日といったらやっぱりお花!マイペリドットのプリザーブドフラワーは母の日ギフトにぴったり!

2019年03月02日

みなさん、こんにちは!ちゅんみです。

 

いつもマイペリドットのブログを見てくださり、どうもありがとうございます!

マイペリドットって何?とまだ知らない方のために、簡単にご説明すると・・・

マイペリドットは、動物のお花屋さんです。100%プリザーブドフラワーを扱っています。

 

こちらの記事で紹介していますので、是非読んでくださいね。

マイペリドットは動物好きさんにぴったりなプリザーブドフラワーのお店

 

さて、今年の母の日はいつかご存じですか?

 

えーっと・・・もごもご・・・としてしまう方も多いはず。

 

今年は5月12日です!

 

日付が出てこないのも当然かもしれません。

母の日は毎回、違います。

 

5月の第2日曜日に設定されています。

1年に1度の母の日。親孝行できるチャンスです!

 

ということで、今回は、「母の日の由来とマイペリドットのおすすめ母の日ギフト」についてご紹介します。

 

母の日の由来

母の日の由来はアメリカからだそうです。
アメリカの女性が母親の死を偲び、教会で1907年5月に記念会を開いたそうです。
その時に母の贈ったのが白いカーネーション。

 

あれ?赤ではないんですね!?

 

そして、1914年にアメリカで5月の第2日曜日を母の日と制定しました。

 

アメリカや日本以外の多くの国に母の日はあります。

どの国でも、お母さんは大切にされていて、労う日があるんです。

マイペリドットのプリザーブドフラワーはギフトにぴったり!

いつも美味しいご飯を作ってくれるお母さん。いつも心配をしてくれるお母さん。

お母さんって子供がどんなに大きくなっていてもお母さんであり続けますよね。

ちゅんみも30代ですが、母はいつまでたっても母だなと思います^^

ちゅんみがお手洗いに行くと、そっとハンカチを渡してくれます笑

あ、でもちゅんみ、ちゃんとハンカチ持っていますよ?^^;

 

そんなやさしいお母さんに、感謝の気持ちを表しませんか。

 

お手伝いをしたり、いつもありがとうという言葉でももちろんOKですが、

照れ臭かったり、遠くに住んでいて、なかなかお母さんに会えない方もいるかもしれません。

 

そんなときは、お花を送ってみましょう!

 

マイペリドットのお花は100%プリザーブドフラワーです。

プリザーブドフラワーは枯れることのないお花。お手入れもほとんどいらず、水やり不要です。

お世話しやすいので、気軽にプレゼントできるはずです。

 

例えば、ペットちゃんを飼っているお母さんには、ペットちゃんの顔のお花!

 

 

大好きな愛犬のお花をもらったら嬉しいはず。犬だけでなく、猫やうさぎ、鳥などなどたくさんあります。

 

写真から似顔絵のお花を作ることもできます!

 

 

お母さん渾身の笑顔の写真からできたお花なんて素敵ですよ~。

離れて暮らすお孫ちゃんの写真でお花を作って、送ってあげてもいいかもしれませんね。

 

動物好きで、シンプルにしたいのなら、こちら!

 

 

シルエットもかわいいですよね。

品がある仕上がりです。

 

ね、素敵でしょう?

 

また、マイペリドットの作品の多くには、天然石があしらわれています。

お母さんを癒してくれるはず。今の思いにぴったりな石を選ぶのもいいですよ。

 

マイペリドットはギフトに特化しています。

 

 

心を込めて、無料ラッピングをしています。

メッセージカードもお付けしています。

 

さらに、プリザーブドフラワーの説明書、天然石の説明書も同梱しています。

プリザーブドフラワーってなに?という方も安心です。

 

さて、いかがでしたか?

照れ臭いけど、今年はお母さんにありがとうをプレゼントしてみましょう。

マイペリドットなら、かわいいお花がたくさんあります。

ペットちゃんを飼っているお母さん、動物好きのお母さんにぴったりですよ。

 

お店も是非チェックしてみてくださいね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP