
こんにちは、ちゅんみです。
こちらのブログでも紹介した気球アニマルフラワー。
見た目がかわいく、コンパクトなのに目立つのでピアノやバレエの発表会の差し入れにおすすめです。
でも、風船ってあまり日持ちしないでしょ…? と感じる方もいますよね。
そこで今回は、マイペリドットの『気球アニマルフラワー』の日持ちを紹介します。

気球アニマルフラワーの気球部分、つまり風船の日持ちについて解説します。
まず結論からですが、マイペリドットで取り扱って1年以上が経ちますが、今でも空気の抜けはなくきれいな状態を維持しています。
条件によっては、数年はきれいな状態で飾ることができるかと思います。
数年はきれいな状態を保つとされる気球アニマルフラワーの風船は、どうしたら長持ちするのでしょうか。
風船は、気圧や気温の変化によって空気が抜けやすくなっていきます。
特に気温が低い場所に飾ると、風船がやや縮みが出ますが、手で押さないとわからない程度です。
風船を長持ちさせるには、なるべく気温差のない場所に飾ることをおすすめします。
気球アニマルフラワーの空気が完全になくなるまでは、何年もかかるでしょう。
もしも完全に空気が抜けてペシャンコになったら、また空気を入れたら元に戻るのでしょうか。
こちら、結論からですが、風船は空気が抜けても修復はできません…。
マイペリドットでは、制作の過程で空気が抜けないようにお作りしています。
それでも気温差や気圧の関係で風船が縮むことはありますが、1年は買ったときとほぼ変わらず楽しめるかと思います。
数日でしぼんでしまう風船とは違うので、プレゼントにもぜひ。

プリザーブドフラワーの上に風船がついている作品です。
まるで気球のようですよね。
どうぶつの種類はお選びいただけるので、お気に入りの子を見つけてください。
なお、お花にいるシルエットとお花の色もお選びいただけます。
カスタマイズもお楽しみくださいね。
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
【関連ページ】
目立つ!個性的!発表会の差し入れにおすすめは気球アニマルフラワー | 動物のお花屋さんマイペリドット (myperidot.com)