ギャラリー外観

ブログ

マイペリドットのプリザーブドフラワーにはお供え、仏花もあります

2019年05月31日

みなさん、こんにちは!ちゅんみです。

 

いつもマイペリドットのブログを見てくださり、どうもありがとうございます!

マイペリドットって何?とまだ知らない方のために、簡単にご説明すると・・・

マイペリドットは、動物のお花屋さんです。100%プリザーブドフラワーを扱っています。

 

プリザーブドフラワーについてはこちらでご紹介してますので、是非読んでみてくださいね。

マイペリドットのプリザーブドフラワーって?

 

大切なペットちゃん。

悲しいことに、彼らの時間と私たち人間の時間は異なります。

 

なぜか彼らは駆け足で人生を歩んでいるようです。

いつかはお別れの時が来てしまいます・・・辛いですが、命あるものは平等。

 

ちゅんみはペットロスを経験しました。

今でもうさぎのコロちゃんを飼っていて、コロちゃんは高齢なため、その時が来るとはある程度覚悟してます。

覚悟はしていて、頭でも理解していてもやはりペットロスは辛いもの。

 

身近な方がペットロスで苦しんでいたら、何かしてあげたいと思う方もいらっしゃるかと思います。

マイペリドットには、お悔やみのお花もありますので、ご紹介します。

 

https://item.rakuten.co.jp/myperidot/10000462/

 

色合いも抑えられています。

こちらもすべてプリザーブドフラワーで出来ていますので、お花を長く楽しめます。

ずっと大切なペットちゃんの思い出がお花と一緒に鮮やかに残るはず。

 

実際マイペリドットには、お悔やみ用でオーダーを頂くことが多いです。

 

https://item.rakuten.co.jp/myperidot/rainbow-m/

 

こちらはレインボーカラーがかわいいアレンジメント。

お空へと旅だったペットちゃん、虹色の雲の上で楽しそうに遊んでいる様子を表現しています。

 

ここでご紹介したものはごく一部。

お店には他にもアレンジメントがありますので、見てみてくださいね。

 

ペットロスで苦しんでいる方にどう声をかけていいのか、悩む方もいらっしゃるでしょう。

ペットロスを経験したちゅんみからアドバイスをするとしたら、

辛かったね、悲しいね、と声をかけて頂くこともとてもありがたいです。寄り添ってくれるその気持ちが嬉しかったです。

 

旅だったペットのことをもし知っていたら、思い出を話して見るのもいいかもしれません。

あのとき、○○ちゃんはこんなでかわいかったよね、○○ちゃんってお散歩のときこんなで面白いよねなど。
こんなことあったよね~と一緒に話せるともっと嬉しいなと思いました。

 

ただし、思い出してしまい辛い方もいるかもしれません。

難しいですが、旅だった子のことを愛している気持ちを伝えてあげてほしいです。

ちゅんみは、当時はお悔やみのお花もたくさん頂き、愛犬はこんなに愛されていたんだなと実感しました。

 

旅だったペットちゃんたちに、愛をお花という形に変えてお渡しすると、少しペットロスの心も癒されるかもしれません。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP