ギャラリー外観

ブログ

マイペリドットが扱うプリザーブドフラワーってどんなお花?

2019年01月19日

みなさん、こんにちは!ちゅんみです。

 

いつもマイペリドットのブログを見てくださり、どうもありがとうございます!

マイペリドットって何?とまだ知らない方のために、簡単にご説明すると・・・

マイペリドットは、動物のお花屋さんです。100%プリザーブドフラワーを扱っています。

 

こちらの記事で紹介していますので、是非読んでくださいね。

マイペリドットは動物好きさんにぴったりなプリザーブドフラワーのお店

 

さて、マイペリドットはプリザーブドフラワーを扱うお花屋さんですが、そもそもプリザーブドフラワーって?という方もいらっしゃるかと思います。

今回は「プリザーブドフラワー」についてご紹介します。

 

プリザーブドフラワーとは?

プリザーブドフラワーは、枯れないお花です。

 

 

よくドライフラワーと混同する方がいますが、ドライフラワーみたいに乾燥させたものではありません。

また、造花、アーティフィシャルフラワーとも違い、本物のお花を特殊な薬液につけてプリザーブド化したものです。

 

ちゅんみ、お花教室に親友と長く通っていました。

親友はかなりの天然でかわいい子なのですが、お教室で最初ずっと「ブリザードフラワー」と言っていました!

習ってまでいるのに、間違えちゃうなんて・・・笑

みなさんは間違えないでくださいね^^

 

・プリザーブドフラワーは置場所を選べばより長持ちに!

直射日光を受ける場所や、高温多湿になる場所、冷蔵庫の風が当たる場所に置かないようにするなど、

置き場所を選べば長期間綺麗なままの状態で保存ができます!

手でさわるのも避けてください。

 

・プリザーブドフラワーってどれくらい持つの?

プリザーブドフラワーは長期間綺麗なままを保つ、と書きましたが、実際どれくらいもつのでしょうか。

ヨーロッパの気候だと10年くらいは持つそうです。

日本では高温多湿なため、1~2年程度なら色鮮やかなまま保ちます。

 

色が抜けても形が崩れてしまうことはないので、十分楽しめますよ。

 

より長く楽しみたい場合、クリアケースに入れておくのがおすすめです。

 

・水やり不要で手間はなし!ズボラさんへのプレゼントにもGOOD

プリザーブドフラワーは、水やり不要です。

お水は与えないでくださいね。

生花だと、水やりや水かえ、植え替えなどで手間がかかりますが、

プリザーブドフラワーはお手入れなどの手間がないので、

気軽にプレゼントしやすいですよ。

 

・説明書があるので安心

プリザーブドフラワーの知識があまりなくてもご安心ください!

天然石の説明と一緒に、プリザーブドフラワーの説明書を同梱しています。

 

ん?天然石と思った方は、是非こちらをご覧ください。

「「マイペリドットは動物好きさんにぴったりなプリザーブドフラワーのお店」」

 

 

これなら、あまりプリザーブドフラワーを知らない方にプレゼントしても安心ですよね。

大切な方、ペット好きなあの人にプレゼントしてみませんか。

 

お店も是非チェックしてみてくださいね!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

本店
http://myperidot.com
楽天ショップ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/myperidot/
PAGE TOP