ギャラリー外観

ブログ

プリザーブドフラワー教室で売り物のような作品は作れる?

2022年12月03日

こんにちは、ちゅんみです。

 

プリザーブドフラワー教室に通いたいけれど、綺麗な作品を作れるのか疑問の方もいるかと思います。

そこで今回は、プリザーブドフラワー教室で売り物のような作品は作れるのか解説します。

 

プリザーブドフラワー教室で作る作品は完成度が高い

まず、結論からですが、プリザーブドフラワー教室で作る作品は、非常に完成度が高いことがほとんどです。

 

いやいや、自分は初心者だから教室に行っても上手な作品を作れる自信がない…!

という方もいますよね。

 

はい、それでも完成度の高いプリザーブドフラワー作品を作ることができます。

その理由は、プリザーブドフラワー教室の講師がアドバイスや、手直しをしてくれるからです。

 

ある程度自由にアレンジすることは可能ですが、
最後に「できました」と生徒が講師に伝えて、「もうちょっとここの隙間を埋めるといいですよ」とアドバイスをしてもらえるので、最終的に完成する作品は、売り物に近いレベルになっているのです。

 

未経験者でもスクールに行けば素敵な作品ができるので、ぜひ行ってみませんか。

 

ちなみに、体験レッスンでも完成度の高い作品が作れますよ。

お店で買うよりも安くプリザーブドフラワーを手に入れられるので、一度自分で作ってみませんか。

 

プリザーブドフラワーのお花の色は選べるの?

プリザーブドフラワー教室では、講師がアドバイスや手直ししてくれると記載しました。

では、あまり自由度がないのでは…と思うかもしれません。

 

お花の色は選べるのでしょうか。

結論から言うと、こちらはスクールによって違います。

 

5回レッスンコースなどコースで申し込むと、あらかじめ作る作品が決められています。
使用するプリザーブドフラワーも教室が用意しているので、お花の色を選べないことがあるのです。

教室に行くと、その日に使う道具やプリザーブドフラワーが机の上に用意されていて、選べません。

 

しかし、スクールによってはメインのプリザーブドフラワーの色のみ選べることも。

ちゅんみが最初に通ったプリザーブドフラワー教室は、色を選ばせてくれました。

これならオリジナル感のあるプリザーブドフラワー作品が作れます。

 

プリザーブドフラワースクール選びは、作品の自由度でも選びましょう

 

ちなみに、プリザーブドフラワー教室で作った作品は、自宅に持ち帰ることができます。
お店で売られているような作品を持ち帰ることができるので、お店で買うよりもお得です。

 

ぜひスクールに通ってみませんか。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP