ギャラリー外観

ブログ

プリザーブドフラワーのスクールに通うメリット

2022年11月03日

こんにちは、ちゅんみです。

 

ちゅんみは長くプリザーブドフラワー教室に通いました。複数の教室に通って、本当にそれがよかったなと思っています。
時短勤務や在宅勤務の導入で、趣味に時間が充てられるようになった人もいるでしょう。

 

プリザーブドフラワーを習いたいなと思っている方に、

プリザーブドフラワーのスクールに通うメリットを解説します。

 

プリザーブドフラワー教室に通うメリット|スキルが身につく

プリザーブドフラワー教室に通うメリットは、スキルが身につくことです。

 

教室で習うことで少しずつ上達していきます。

材料集めから自分でやって、1からひとりで完結させることも無理ではありません。

 

プリザーブドフラワー教室に通うメリット|安くプリザーブドフラワーを手に入れられる

プリザーブドフラワー教室に通うメリットは、安くプリザーブドフラワーを手に入れられることです。

 

ほとんどのプリザーブドフラワー教室では、作った作品を持って帰ることができます。

材料費、レッスン費がかかりますが、お店で購入するよりも安いことが多いのです。

 

でも、素人が作った作品でしょ? と思うかもしれません。

ちゅんみが通った教室では、すべて講師が手直ししてくれたり、アドバイスをしてくれたりして、最終的には出来栄えのよい作品が作れました。

 

自画自賛ですが、毎回ちゅんみは「お店で売っているものみたーい」と思いながら、大満足して持って帰っていたほど。

お店で買うのはちょっと高いなという方は、習ってみるのもよいかもしれません。

プリザーブドフラワー教室に通うメリット|知り合いができる

プリザーブドフラワー教室に通うメリットは、知り合いができることです。

 

ちゅんみは複数の教室をふらふらしていたので、すぐに生徒の友だちができることはなかったのですが、最終的に1か所に絞ってそこに数年通いました。

講師とも仲良くなれただけでなく、レッスンで気が合う人とその後お茶をしたことも!

 

残念ながら、今は交流が途切れてしまっていますが、知り合いができるチャンスでもあります。

 

プリザーブドフラワー教室に通うメリット|優雅な気持ちになる

これは人それぞれなのですが…、プリザーブドフラワー教室に通うと優雅な気持ちになれます

 

…というのも、プリザーブドフラワー教室にはたくさんの作品が飾られていて、まるで花園のようなのです。

そんな空間でレッスンを受けると、まるでお姫さまになったかのような気分でした。

 

うっとりできるのも魅力ですよ。

 

初めての習い事は、最初の第一歩がなかなか踏み出せないかもしれませんが、怖いことなんて何もありません。

ぜひ気軽に習ってみませんか。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP