ギャラリー外観

ブログ

夏におすすめ!涼し気なプリザーブドフラワー【ギフト】

2021年06月17日

こんにちは、ちゅんみです。

 

少しずつ気温が高くなってきましたね。

夏もすぐそこです。

 

今回は、

目から涼しさを感じたい方におすすめしたいプリザーブドフラワーを紹介します。

 

涼し気なプリザーブドフラワー|ひまわりのリース

 

こちらは夏らしいリースです。

 

ひまわりをあしらっています。

夏に涼しく飾っていただけるように、青いプリザーブドフラワーで使用して作りました。

 

夏の海のような作品でしょう。

 

ペットちゃんのお顔はお選びいただけます。大切な子にそっくりなリースを飾りませんか。

 

涼し気なプリザーブドフラワー|スイカのプリザーブドフラワー

 

 

夏と言えば、スイカ!

大好物な方もいっぱいいますよね。

 

こちらはスイカと動物をイメージしたプリザーブドフラワー。

 

夏らしいアレンジメントに仕上がっています。

 

涼し気なプリザーブドフラワー|金魚のプリザーブドフラワー

 

ひらひらと尾びれを動かして泳ぐ金魚は見ていると涼し気ですよね。

 

ブルーのお花と一緒に仕上げています。

金魚を飼っている方にもおすすめですよ。

ブルーが背景だと金魚も目立ちますね。

 

涼し気なプリザーブドフラワー|夏のお散歩

 

ペットちゃんたちが夏にお花畑にお散歩に出かけたような作品がこちらです。

 

大きなひまわりがよく目立つ作品です。

夏らしい仕上がりですよ。

 

もちろん夏以外も飾ってあげてください。

ブルーのお花を見ると涼しく感じる?

色彩心理学では、青は次のようなイメージがあります。

・落ち着きをもたらせる

・興奮を沈める

・涼しくさせてくれる

 

確かに、冷感シーツなどはブルーですよね。

 

目からも人は涼しさを感じることがあるようですので、

暑い日は、ブルーのプリザーブドフラワーを飾るとよいですよ。

 

涼し気なプリザーブドフラワーはどこに飾るとよい?

プリザーブドフラワーは日に当てる必要はありません。

 

そのため、日陰に飾ってもOK。

むしろ、直射日光を当てるとプリザーブドフラワーの色が落ちるためおすすめしません。

 

リビング、玄関、寝室など、窓辺と湿気がある場所以外であればどこでも飾れます。

 

涼し気なプリザーブドフラワーであれば、寝室に飾るのがおすすめです。

これを見れば寝苦しい夜も涼しく感じられるかも。

 

ブルーは、気持ちを静める色でもありますので、リラックスすることができるかもしれません。

 

紫外線や水気を避ければ、飾る場所は選びません。

夏生まれの方へのギフトにもぴったりですよ。

 

ご自宅で夏気分を味わいたい方にもおすすめです。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP