ギャラリー外観

ブログ

来月は父の日!父の日もマイペリドットで。

2019年05月18日

みなさん、こんにちは!ちゅんみです。

 

いつもマイペリドットのブログを見てくださり、どうもありがとうございます!

マイペリドットって何?とまだ知らない方のために、簡単にご説明すると・・・

マイペリドットは、動物のお花屋さんです。100%プリザーブドフラワーを扱っています。

 

ちゅんみの父はつい先日、長く勤めた会社を退職しました。

父は銀行員で、真面目な人間で、資格試験を取得したり、休日でも金融関係の本を読むなど、仕事人間。

その影響を受けたのか、ちゅんみも大学を出て、銀行に就職しました。

ただ、仕事1つで生きてきたわけではなく、趣味にも全力。

 

ちゅんみの父は、水泳を25年以上本格的にやっています。

まさかのチームを作っていて、水泳仲間とよく集まったり、仕事帰りに水泳にいったりしていました。

 

退職してからは、水泳もより楽しんでいるみたい。

 

40年近く勤め、文句1つ言わず会社に毎日通う父、子供の頃からすごいなと思っていました。

 

そんな父に感謝する絶好のチャンスが父の日。普段、母とは連絡を頻繁に取りますが、父とはあまりしゃべらないので、父の日みたいな日ではないと、いつもありがとうと伝えることができないんです。

みなんさんはどうですか?お父さんにありがとうと言っていますか?

 

マイペリドットはギフトに特化してますので、父の日にもぴったりですよ。

 

ちなみに、ちゅんみの父は、シーズーのチャッピーちゃんが大好き。愛犬です。

もう今は空へと旅立って行きましたが、今でも実家に帰るとチャッピーちゃんの話題が。

実は父のアドレスは愛犬の名前をもじったものです。あ、ちなみに母も笑

 

チャッピーちゃんが旅立ってから15年近くなり、チャッピーちゃんを知ってる方も少なくなってきたんです。

お散歩仲間のわんちゃんたちも旅立ってしまいましたから・・・。これがとても辛い。

それでも、数少ない犬仲間から母は「チャピちゃんママ」、父は「チャピちゃんパパ」と呼ばれています笑。

 

旅立ってからもずっと話題になるチャッピーちゃんはすごい^^ちゅんみもよくチャッピーちゃんを思い出します。

 

ちゅんみの父のように、ペットちゃんが大好きなお父さんもたくさんいるはず。

父の日にマイペリドットのアレンジメント、プレゼントしてみませんか。

チャッピーちゃんはシーズー。

 

左上の子に似ています。

みなさんのお父さんの大好きなペットちゃんにそっくりなお花も作れます。

是非お店をチェックしてみてくださいね。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP