ギャラリー外観

ブログ

推し活に!100円ショップのトレカケース買ってみました!

2023年11月05日

こんにちは、ちゅんみです。

 

みなさんは好きなアイドルや俳優はいますか。

ちゅんみは、あまりテレビを見ていないので、アイドルや俳優はくわしくないのですが、相撲が好きなので推し力士がいます!

好きな力士のトレカを集めているので、ケースに入れて相撲観戦に行っています。

 

さて今回は、100円ショップのトレカケースを紹介します。

 

推し活に役立ててくださいね。

 

100円ショップのトレカケース

100円ショップダイソーとセリアでトレカケースを買いました。

 

 

上の画像の左に写るフリフリのトレカケース2つは、ダイソーで購入。

一番右のシンプルなトレカケースは、セリアで購入しました。

 

でも、両方ともセリアとダイソーそれぞれで売られているのを確認。

ダイソーもセリアも店舗によって品揃えが違うかと思うので、お近くのセリアとダイソーどちらもチェックしてみてくださいね。

 

セリアとダイソーのトレカケースのサイズ

トレカケースのサイズは、88mm×63mmです。

 

一般的なトレカはこのサイズなのですが、念のため手持ちのトレカのサイズをはかってください。

 

 

フリフリのトレカケースは、レースの分があるのでかなり大きいです。

バッグにつけると、とっても目立ちます^^

 

トレカケースはどっちを選ぶ?

レースのトレカケースは、1つ入りで100円+税。

レースなしのトレカケースは、2つ入りで100円+税。

 

2つ入っているほうがお得ですが、レースつきのほうが最初からデコってあるので、そのままトレカを入れるだけで十分かわいいです。

レースなしだと、ちょっとシンプルなような…。

 

2つ入りのシンプルか、1つ入りのフリフリか…好みでお選びください。

 

マイペリドットには、推し活におすすめのプリザーブドフラワーがあります。

 

アクスタ

 

こちら、アクスタを設置できるプリザーブドフラワー。

 

 

こんな風に、ボックスに立てると、まるで推しがお花畑にいるようになります。

下の画像は、マイペリドットにご来店くださったお客さまのとっても素敵な推しさまです。

 

 

きれいに飾ってくださいました。

ありがとうございます。

 

こんな風に、外出先で推しの撮影をすることができます。

 

100円ショップのトレカケースと一緒にマイペリドットのプリザーブドフラワーもいかがですか。

ぜひ推し色でオーダーくださいね。

カラーは10種類からお選びいただけます。

 

持ち運びしやすいように、フタもお付けしています。
バッグの中にも入れやすいかと思うので、お出かけのお供にぜひ。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

お買い物はこちらから

 

PAGE TOP