ギャラリー外観

ブログ

卒業祝いを形に残そう!マイペリドットのプリザーブドフラワー

2020年03月03日

こんにちは、ちゅんみです。

 

各地でコロナウイルスが猛威を振るい、卒業式、入学式が自粛ムードになってきました。

しかし、卒業も入学も、とてもおめでたいこと。

心からお祝いをしてあげたいですよね。

 

小学校なら6年間、中学、高校なら3年間、大学なら4年間と長い時間、学生さんは一生懸命に学校に行き、勉強をしてきたはず。

頑張ってきてやっと卒業したんです。

やっぱりお祝いしたいですよね。

 

今回はマイペリドットの卒業祝いにおすすめのプリザーブドフラワーをご紹介します。

 

お子さんが好きなものをプリザーブドフラワーに

卒業を控えたお子さん、何が好きですか?

 

 

ピアノをよく弾くお子さんであれば、こんなアレンジメントがいいかもしれませんよ。

今にもメロディが流れてきそうでしょ。

 

 

バレエを習っているお子さんには、こんなバレリーナのようなアレンジメントも。

女の子らしいアレンジメントになっています。

 

 

お子さんがとってもかわいがっているペットちゃんのお花もかわいいですよね。

他にも卒業にぴったりなアレンジメントがあります。

もしもなくてもご安心を。

写真からでもマイペリドットはお花をお作りしています。

可能な限りどんなものでもお作りしたいなと考えていますので、ご相談くださいね。

写真から作るお花については、このブログ後半をご覧ください。

 

プリザーブドフラワーなら形が残る

マイペリドットで使っているお花は100%プリザーブドフラワーです。

プリザーブドフラワーは水やり不要です。

栄養剤もいりません。

 

特殊な加工がされているため、お花は枯れることがなく、長い間飾っていても綺麗なままなのです。

 

卒業というめでたいイベント。

ずっと形に残したいなら、プリザーブドフラワーがおすすめです。

 

数年後、枯れずに咲くお花を見て、ふと卒業したときのことを思い出してくれるかもしれませんよ。

 

ちなみにちゅんみは、少しずつ記憶が薄れてはいますが、

中学、高校、大学の卒業式の記憶がまだまだあります。

中学のときは、吹奏楽部の後輩からお花を貰って、泣いてしまいました。

 

部活の記憶、毎日寒くても眠くても頑張って通学した記憶、などなど。

学生時代の努力があって、今があると思っています。

大人になって取り戻せない学生時代。少しでも形に残してあげたいですよね。

 

写真からお花を作ってみよう

マイペリドットでは似顔絵フラワーもお作りしております。

 

 

学生時代のとっておきの写真をお花にしてみてもいいかもしれません。

こちらは少し日数を頂戴しております。

ご注文はお早めにお願いします。

 

 

ロゴでもお作りが可能です。

部活のロゴなど、お子さんの思い出があるものでお作りもできますよ。

 

マイペリドットは卒業祝いの思い出作りのお手伝いができたらなと思っています。

 

今回も最後までご覧くださり、ありがとうございました。

 

 

PAGE TOP