
こんにちは、ちゅんみです。
ちゅんみは相撲が好きで、ひとりで観戦に行くほどなのですが、
最近すごく人気が出ているな~と感じます。
ネットフリックスの『サンクチュアリ聖域』の人気効果もあるのか、毎回チケットはすぐに完売。
巡業の入りもとてもよく、相撲ブームと言えます。
(朝青龍関、白鵬関が現役の頃の客入りに近い)
応援している力士に、お花を差し入れしたい方もいますよね。
そこで今回は、力士への差し入れに生花よりプリザーブドフラワーがおすすめな理由を紹介します。
力士へのお花の差し入れは、生花よりもプリザーブドフラワーがおすすめです。
その理由を解説します。
力士への差し入れにプリザーブドフラワーがおすすめな理由1つめは、関取以外の力士は非常に多忙だからです。
関取以外の力士は、とにかく時間がありません。
朝稽古はとても時間が早く、若い衆は誰よりも早く稽古場へ行きます。
また、ちゃんこの用意をするのも若い衆なので、休む暇はありません。
関取の付け人(付き人)をしていると、より忙しいので、そこへお花の世話をするのは負担になります。
水やり・水交換が必要のないプリザーブドフラワーがよいでしょう。
力士への差し入れにプリザーブドフラワーがおすすめな理由2つめは、共同生活をしているからです。
ひとり部屋ではない力士もいます。
部屋によって決まりは違いますが、関取以外の場合は大部屋でみんなで寝ています。
自分のスペースも狭く、生花を飾って万が一花瓶を倒してしまったら大変。
また花粉アレルギーのある力士もいるので、花粉がないプリザーブドフラワーがよいのです。
力士への差し入れにプリザーブドフラワーがおすすめな理由3つめは、部屋を長期間空けることがあるからです。
相撲は両国の国技館で開催されているわけではありません。
九州・名古屋でも開催され、地方場所は1ヶ月ほど部屋を空けます。
さらに本場所の開催期間以外でも、日本各地へ巡業に行くので、部屋でゆっくりできないことも。
生花のブーケを贈ると、水やりなどの世話をする暇がありません。
部屋を空けることがあるため、プリザーブドフラワーがおすすめです。
生花のプレゼントもとっても素敵で、もちろん否定しません。
力士の生活スタイルを考えると、プリザーブドフラワーがベターです。
喜んでもらえるといいですね。
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。