ギャラリー外観

ブログ

プリザーブドフラワーをもらっても喜ばないかもしれない人の特徴

2023年02月01日

こんにちは、ちゅんみです。

 

みなさんはプリザーブドフラワーをもらったことがありますか?

ちゅんみは何度かあります。1つは大親友からで、結婚式の当日の帰りにいただきました。
大切な親友の晴れの日の花なので、今でも飾っています。
そしてもう1つは、ペット(シーズー犬のチャッピーちゃん)のお悔やみです。

仏花ではなく、明るいお花をいただきました。

犬友さんから「チャッピーちゃんは明るいから、あえてこれを選んでみたのよ」と言われたときは嬉しかったなあ。

 

プリザーブドフラワーをもらうと嬉しい人が多いのですが、あまり喜ばない人も…。

今回は、プリザーブドフラワーをもらっても喜ばないかもしれない人をご紹介します。

 

プリザーブドフラワーをもらっても喜ばないかもしれない人の特徴

プリザーブドフラワーをもらっても喜ばないかもしれないのは、次のような人です。

 

  • ミニマリスト
  • 生花派の人
  • インテリアに興味がない人
  • 部屋の掃除が苦手な人

ミニマリスト

プリザーブドフラワーを喜ばないかもしれない人の特徴1つめは、ミニマリストです。

 

日頃から余計なものを部屋に飾らないタイプの人、シンプルな部屋を好む人、よく断捨離をするミニマリストは、プリザーブドフラワーをもらっても「これを何年も飾るのか…」と思ってしまうことがあります。

生花派の人

プリザーブドフラワーを喜ばないかもしれない人の特徴2つめは、日頃から生花を飾っている人です。

 

お庭にお花がたくさんあり、それを摘んで飾っている方にとっては、プリザーブドフラワーは生花とは違うため、儚さがなくてつまらないと思うことも…。

 

インテリアに興味がない人

プリザーブドフラワーを喜ばないかもしれない人の特徴3つめは、インテリアにこだわりがない人です。

 

部屋になにかを飾ることがあまり好きではない人の場合は、プリザーブドフラワーを嫌う可能性もあります。

絵、ガーランド、写真、ポスターなどを飾らない方は、プリザーブドフラワーをもらっても飾る場所に困ってしまうこともあるでしょう。

部屋の掃除が苦手な人

プリザーブドフラワーを喜ばないかもしれない人の特徴4つめは、部屋の掃除が苦手な人です。

 

お掃除苦手な人も結構いますよね。

雑然とした部屋にプリザーブドフラワーを飾っても、あまり綺麗ではないかも…。

日頃からお部屋の掃除をしている人のほうが、喜んでくれる可能性大です。

 

プリザーブドフラワーを贈る前に、
「プリザーブドフラワーって好き? 興味ある?」と聞いてみるのもよいかもしれません。

喜んでもらえる人にプレゼントできたら嬉しいですよね。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP