ギャラリー外観

ブログ

マイペリドットがオーダーを受けてからプリザーブドフラワーを作成する理由

2023年01月27日

こんにちは、ちゅんみです。

 

マイペリドットは、お客さまのオーダーをいただいてからプリザーブドフラワーの作品をお作りしております。
そのため、お届けまでお時間がかかることも…。

そこで今回は、マイペリドットが作り置きをせずオーダーを受けてから作成する理由をご紹介します。

 

プリザーブドフラワーは劣化します

マイペリドットが作り置きをせずに、お客さまからのオーダーを受けてから商品をお作りする理由は複数あります。

最大の理由は、プリザーブドフラワーを新鮮な状態でお届けするためです。

 

プリザーブドフラワーは長く楽しめるお花として有名ですが、紫外線にあたっていることで、色が少しずつ退色します。

色褪せて見えることもあるのです。

 

たとえば、作品を作ってからなかなか売れず、しばらく放置されていたとしましょう。

すると、ホコリがかぶってしまうことや、花弁の色が薄くなってしまうこともあり得るのです。

花弁がパリパリになることも…。

 

わたしたちはお客さまに新鮮で美しい状態のお花を受け取ってほしいと思っているため、オーダーをちょうだいしてからアレンジしているのです。

 

ご依頼に柔軟に対応します

顔の色

 

マイペリドットの多くの商品では、どうぶつたちのお顔の色をお選びいただけます。

既存カラーもありますが、「うちの子模様」もあります。お客さまの大切なペットちゃんの模様を可能な限り再現いたします。

 

なるべくお客さまにご満足いただけるよう、柔軟に対応したいと考えており、オーダーでご希望を確認してから作品の制作をしておりますので、ご理解ください。

 

オーダーはお早めにお願いします

マイペリドットはお客さまからのオーダーを確認してから商品の制作をするため、商品のお届けまで日数がかかります。
バレンタイン前、母の日前はマイペリドットの繁忙期で、たくさんのオーダーをいただきます。

 

お急ぎの方は時間に余裕を持ってオーダーをお願いします。

 

特に写真から作るプリザーブドフラワーは、お客さまの確認作業もあります。

こちらのオーダーも余裕を持ってお願いしております。

 

すぐにプリザーブドフラワーを購入したいという方には、町のお花屋さんがおすすめです。地元の実店舗のお花屋さんに行ってみてください。
町のお花屋さんは生花をメインに扱っていますが、プリザーブドフラワーもあることも。

お店の奥のほうに置かれていることがほとんどなので、ぜひ探してみてください。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP