ギャラリー外観

ブログ

プリザーブドフラワーと生花、どちらがお得?

2021年07月13日

こんにちは、ちゅんみです。

 

生花とプリザーブドフラワーはよく比べられます。

どちらがいいか、悩むこともありますよね。

 

今回はプリザーブドフラワーと生花、どちらがお得なのかまとめていきます。

 

プリザーブドフラワーのほうが値段が高い

生花とプリザーブドフラワーではプリザーブドフラワーの方が値段が高いです。

 

その理由は、手間です。

プリザーブドフラワーは生花を枯れないように加工をします。

この加工は手作りです。

さらに花のすぐ下にワイヤーを入れて、アレンジメントをしていくのですが、これもすべて手作業です。

 

どうしても手間がかかるため、プリザーブドフラワーはお値段が高いのです。

 

じゃあ、プリザーブドフラワーは高いから、生花のほうが得なのね!

と思うかもしれませんが、まだ判断するのは早いですよ。

 

プリザーブドフラワーは寿命が長い

プリザーブドフラワーは特殊加工で枯れないようになっています。

そのため、2~3年は買ったばかりの状態と変わらずに飾れるのです。

ちなみに10年経っても特に形は崩れません。花の色が少し褪せるくらいかな。

 

生花は、切り花であれば、傷んでしまいます。

 

1回買えば、数年はずっと飾っていられるプリザーブドフラワーと、

枯れたら買い替える生花。

 

定期的に長く飾ることを考えれば、プリザーブドフラワーのほうがお得なことが多いのです。

 

長く飾りたい方にはプリザーブドフラワーがお得

いつも家に花を飾りたい方には、プリザーブドフラワーのほうがお得です。

プリザーブドフラワーでだったら頻繁に買う必要はなく、1回買えば数年飾れるので長持ちします。

 

ずっと玄関にお花を飾りたい方、

部屋に常にお花を飾りたい方、

にはプリザーブドフラワーがお得です。

 

マイペリドットのプリザーブドフラワー

 

 

マイペリドットはどうぶつをモチーフにしたプリザーブドフラワーがあります。

 

ペットを飼っている方にもおすすめです。

長く飾っていただけますので、たくさん可愛がってあげてください。

 

しかし、個性が強い作品だと飽きが来ないか心配な方もいますよね。

 

 

シルエットのアレンジメントはシンプルなので、飽きが来ずに楽しめるかと思います。

 

 

他にも上の画像のようなシンプルなアレンジメントもありますよ。

 

動物のお花屋さん マイペリドット (rakuten.ne.jp)

お店にはたくさんの商品があります。

長くお花を飾りたい方には、プリザーブドフラワーのほうがお得に飾れるはず。

花が枯れて買い足す、買い替えるということがありませんので、ぜひコスパよくお花を楽しんでください。

 

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP