ギャラリー外観

ブログ

小さな子どもがいる家庭にもプリザーブドフラワーはギフトにおすすめ

2021年07月11日

こんにちは、ちゅんみです。

 

小さなお子さんがいるお宅にプリザーブドフラワーをプレゼントしようと思ったことはありませんか。

子どもがいるお宅にプリザーブドフラワーは向いているのか、気になることもありますよね。

 

今回は、子どもがいる家庭にプリザーブドフラワーは向いているのかまとめていきます。

 

プリザーブドフラワーは子どもがいる家庭にも向いている

結論から書くと、プリザーブドフラワーは子どもがいる家庭にもプレゼントしやすいです。

 

しかし、プリザーブドフラワーが向いている理由はなんでしょうか。

プリザーブドフラワーが子どもがいる家庭にも向いている理由を解説していきますので、見てみましょう。

 

割れる花瓶を使っていない

重い花瓶を使っていると、子どもが誤って落としてしまい怪我をすることがあります。

しかし、プリザーブドフラワーは重い花瓶を使っていません。

 

プリザーブドフラワーは花瓶を使っていないため、落として割ってしまうこともないのです。

そのため、プリザーブドフラワーは子どもがいるお宅にも向いています。

 

水を使っていない

プリザーブドフラワーは水を使っていません。

 

水を使っているお花だと、お子さんがいたずらをしてこぼしてしまうことがありますが、プリザーブドフラワーは水をこぼす心配がありません。

 

トゲがない

プリザーブドフラワーはバラが多く使われることがあります。

しかし、プリザーブドフラワーのバラには茎がなく、ワイヤーを使用しているのです。

(ワイヤーは見えないように施されています)

 

小さなお子さんがいて、バラのトゲが気になる方にもプリザーブドフラワーはぴったりです。

 

水替え・水やり不要

生花だと水替えが必要です。

 

夏場であれば1日2回くらい水を交換したほうが傷みません。

しかし、子どもがいると、子育てで精いっぱいで水替えまで気が回らないこともあるでしょう。

 

プリザーブドフラワーであれば、水替えや水やりは不要で、育児で忙しい方にも向いています。

プリザーブドフラワーは特にお世話をせず、そのまま飾ってくださいね。

 

アレルギーの心配がない

お花というとアレルギーが気になるかと思います。

しかし、プリザーブドフラワーは花粉がないため、アレルギーの心配はないのです。

 

アレルギー体質のお子さんがいるお宅にもプレゼントしやすいです。

 

 

このようにプリザーブドフラワーはお手入れ不要で、水や割れる花瓶を使用しないため、お子さんがいる家庭でも飾りやすいです。

出産祝いにも向いていますよ。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

PAGE TOP