ギャラリー外観

ブログ

母の日にはプリザーブドフラワーがおすすめな理由

2021年05月01日

こんにちは、ちゅんみです。

 

ゴールデンウィークのまっただなかで、楽しい時間を過ごしている方も多いことでしょう。

ゴールデンウィークが明けたら、母の日です。

 

今年の母の日は5月9日

意外ともうすぐなのですよ。

 

さて、今回は

母の日にプリザーブドフラワーがおすすめの理由について見てみましょう。

 

母の日の定番はフラワーギフト

母の日の定番というとカーネーション。

フラワーギフトは定番中の定番で、カーネーション以外にもブーケをプレゼントする方もいます。

 

お母さん=お花、というイメージが強くて、
母の日コーナーに行くと花柄のものが多いです。

 

たとえば、花柄のハンカチ、花柄のエプロン、花柄のマスク、花柄のストールなど。

 

ヒョウ柄好きなファンキーなママもいていいじゃない…とは思いますが、

どうしても母の日とカーネーションは結びつきやすいため、花柄も多く取り入れられます。

ですので、プリザーブドフラワーもお花ですから母の日に向いているのですよ。

 

プリザーブドフラワーは手間がかからないのでプレゼント向き

プリザーブドフラワーは手間がかかりません。

生花であれば、水やりをするなどお世話をしてあげますよね。

しかしプリザーブドフラワーはこのお世話も必要としないので、忙しいお母さんにでもプレゼントしやすいのです。

 

贈物コーナー、プレゼントコーナー、母の日コーナーでもプリザーブドフラワーはよく見かけますよ。

 

マイペリドットのプリザーブドフラワー

マイペリドットには母の日おすすめのプリザーブドフラワーがたくさんあります。

 

母の日コーナーも登場しました!

まずはこちらのリンクからご覧ください。

 

母の日コーナー以外にもプリザーブドフラワーはありますので、探してみてください。

 

ちゅんみのおすすめはこちら。

 

 

白を基調としているので、どんなお部屋にも合いやすいはず。

 

以前飼っていたチャッピーちゃんというシーズー犬の写真やぬいぐるみが飾ってある場所に置くとよいかなと思いました。

この場所には、チャッピーちゃんの思い出がたくさん(すでに虹の橋を渡りました)。

ややシーズーシーズーしている空間なので、引き算をしてシルエットが向いていそうだなと。

 

マイペリドットでは、母の日用にメッセージカードやラッピングをほどこして発送しています。

 

今年は直接お母さんに会えないという方もぜひプレゼントしませんか。

 

まずはお店の商品をご覧ください。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

PAGE TOP