
こんにちは、ちゅんみです。
趣味としてプリザーブドフラワーを習ってみたい方もいるかと思います。
お仕事をしていて、会社と自宅の往復ばかりだと、なかなかプライベートを楽しめないこともあるのですよね…。
趣味があると、生活の質も向上するので、プリザーブドフラワーを教室に行ってみたいけれど、怖くないかな? と思うことも…。
そこで今回は、プリザーブドフラワー教室は怖いのか、雰囲気を解説します。
プリザーブドフラワー教室は怖いのか解説します。
結論からですが、スクールによって差はあるものの、怖いプリザーブドフラワー教室はほぼありません。
ご安心くださいね。
でも、怖いと感じる人もいるみたい。
そもそも、通う前に「スクールが怖いのではないか」と、不安を抱く人はいます。
行ったことがないスクールに対して、「どんな先生なのかな」、「どんな生徒がいるのかな」、「仲良くできるのかな」といろいろ不安があるはず。
その行く前の不安が、「怖い」となっているのだと思います。
実際にプリザーブドフラワー教室に行ってみると、怖いないとわかるでしょう。
お客さま商売なので、先生はとてもやさしく指導をしてくれます。
スパルタで教えれば、上達するというわけではないからです。
ちゅんみは、複数の教室に通ったことがあるのですが、
雰囲気はどこもふんわり・おっとりしていて、やさしい先生ばかりでした。
生徒はお金を払っているので、教室によってはお客さま。
厳しく「全然だめだから、やり直し!」なんて言う先生には、出会ったことがありません。
チケット制のスクールも多く、生徒たちが仲良くなっていて、グループが出来上がっているわけではないです。
プリザーブドフラワーのアレンジ中は、基本的に会話をしないので、
仲良しの生徒のなかに、自分だけがポツーンとしてしまうこともありません。
先生はおっとりした雰囲気の人が多く、女性がほとんど。
作品を作ると、「いいですね~」、「とっても素敵ですね」と褒めてくれることが多く、
最後に「ここをもう少し、こんな風にすると、もっとよくなりますよ」とアドバイスしてくれます。
個人の感性を否定する先生には出会ったことはありません。
先生は、指導の研修を受けているので、やさしく対応をしてくれるはずです。
安心してプリザーブドフラワー教室に行ってみてくださいね。
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。