ギャラリー外観

ブログ

新しい習い事や趣味を始めよう!プリザーブドフラワーを習うメリット

2023年03月24日

こんにちは、ちゅんみです。

 

春になり、少しずつ暖かくなってきたので、お出かけが楽しいですよね。

新年度になったから新しい趣味を始めたい、新たに習い事を始めたいという方も多いでしょう。

 

プリザーブドフラワー教室に通うのはいかがですか。

 

今回は、プリザーブドフラワー教室に通うメリットについて解説します。

 

プリザーブドフラワー教室に通うメリット

プリザーブドフラワー教室に通うメリットについて解説します。

 

メリットは次のとおりです。

 

  • 自分でアレンジできるようになる
  • 安く作品が作れる
  • 知り合いができる
  • 集中力がつく

 

自分でアレンジできるようになる

プリザーブドフラワーを習うメリット1つめは、自分でアレンジできるようになることです。

 

これはプリザーブドフラワーを習う最大のメリットです。

レッスンを受けることで、どうすれば上手にアレンジできるかが少しずつわかってくるはず。

スキルが身につくことは大きなメリットです。

 

スクールを卒業して、自分で材料を買ってアレンジすることもできるでしょう。

安く作品が作れる

プリザーブドフラワーを習うメリット2つめは、安く作品が作れることです。

 

プリザーブドフラワーに通うと、材料費や授業料はかかりますが、お店で買うよりも安いこともあります。

それでいて、先生のアドバイスを受けて作品を作るので、プロ並みに綺麗なものが作れることも多いので、

とってもお得です。

知り合いができる

プリザーブドフラワーを習うメリット3つめは、知り合いができることです。

 

お教室は友だちづくりの場ではありませんが、一緒に作業をしていると、少し会話をすることもあります。

ちゅんみが通ったスクールでは、レッスン後にお茶が出ていたので、「その作品素敵ですね」、「お上手ですね」と会話をすることはありました。

 

知り合いができると、レッスンがより楽しくなりますよ。

 

集中力がつく

プリザーブドフラワーを習うメリット4つめは、集中力が身につくことです。

 

プリザーブドフラワーのアレンジでは、細かな作業をするので自然と集中力が身につきます。

作品の大きさによってレッスン時間が異なりますが、

レッスンは、だいたい1時間半から2時間です。

ずっとひとりで作業をするのではなく、先生が説明をしてくれたり、手直しをしてくれたりします。

持ち帰り用のラッピングの時間も含めて、長くても2時間ほどです。

時間があっとう間にすぎますよ。

 

 

とっても楽しいプリザーブドフラワー教室。

ちゅんみも長く通いました。

みなさんも始めてみませんか。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP