ギャラリー外観

ブログ

ピアノ、バレエの発表会にプリザーブドフラワーはおすすめ?

2019年10月08日

みなさん、こんにちは。ちゅんみです。

秋になり、ずいぶん涼しく過ごしやすいですね。

秋と言えば芸術の秋!バレエやピアノなど発表会の時期です。

今回は、バレエやピアノの発表会でプリザーブドフラワーはおすすめかについて、バレエ歴、ピアノ歴が長いちゅんみがお答えします!

 

ピアノの発表会におすすめ!プリザーブドフラワー!

3歳からピアノを習っているちゅんみは、それなりに舞台に立つ経験もあります。

目指していたプロは諦めてしまいましたが、今でも趣味として続けています。

 

舞台ではお花を頂くこともあります。舞台で頂く場合は、生花のブーケがほとんどです。

ブーケだと、発表会後の記念写真で映えるため、頂けるととっても嬉しいです。

 

プリザーブドフラワーだとずっと形が残るため、頂けると長く飾れてとても嬉しいです。

 

 

マイペリドットにはピアノのアレンジメントもありますので、こんな作品をプレゼントするのもおすすめです。

その際は、舞台でお渡しするのではなく、演奏後のロビーで集合したときや、楽屋があれば楽屋で渡しましょう。

受付でお花を預ける場所があれば、そちらに渡しておきましょう。

 

バレエの発表会のプリザーブドフラワーはどうなの?

バレエの発表会でもお花を頂くことがあります。

こちらも生花のブーケがほとんど。

舞台上でお花を頂くことはありません。幕が下りて、ロビーに出たときに頂いたり、楽屋で頂くことがほとんどです。

 

ブーケがあると、衣装姿で仲間のダンサーたちと写真が撮れるため、映えますし、すごく嬉しいです。

 

でも・・・

すみません・・・ぶっちゃけます笑^^;

 

バレエの発表会でお花を貰うときの本音

実はバレエの舞台は、ダンサーたちは大荷物なんです。

衣装(チュチュだと折りたためないので、すごく大きな袋に入れて持ち歩きます。)、メイク道具、髪飾り、ストレッチのための道具などなど、持ち運ぶものが多く、キャリーバッグをガラガラと引いているダンサーもいるほど。

まるで日帰り旅行です。

 

お花を頂くと嬉しいのですが、あまりにも大荷物でお花を大切に扱いたくても、それが出来ないこともあります・・・。

手に持つものが多くて、お花がつぶれてしまったりも・・・。

せっかく頂いたのに・・・と思った経験もあります。

しかも、舞台の後に打ち上げがあると、まとめて荷物を預けるため、ちょっとつぶれていることはあります。

 

そのため、ブーケ以外のお花は、場合によっては、発表会当日は感想などを口頭で伝えて、お菓子など小さななし入れ、お花は後日お渡し、でもよいかと思います。

 

これはちゅんみ個人の意見ですが、お花がつぶれてしまうとかわいそうですものね。

 

マイペリドットのバレエ発表会におすすめの商品

 

バレリーナのアレンジメントがあります。

バレエダンサーは、バレエグッズが大好きです。こんなお花のアレンジメント頂けたら、とっても喜びますよ。

 

是非、感動した気持ちと一緒にお花をプレゼントしてみませんか。

 

ピアノもバレエも、上達するには努力が必要で、時には辛いと思うこともあります。

それでも、発表会で「お疲れ様。良かったよ。」と言っていただけると励みになります。

 

是非プレゼントしてみてくださいね。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

PAGE TOP