ギャラリー外観

ブログ

プリザのアレンジメントだけじゃない!マイペリドットのハーバリウム

2019年10月06日

みなさん、こんにちは。ちゅんみです。

 

マイペリドットは動物をあしらったプリザーブドフラワーのアレンジメントをメインに扱っていますが、

ハーバリウムもあるのをご存じでしたでしょうか。

 

今回は、マイペリドットのハーバリウムのご紹介です。

 

最近話題のハーバリウムって、そもそも何?という方も多いかと思うので是非読んでみてくださいね。

 

ハーバリウムとは

植物標本とも呼ばれます。

ハーバリウム用のオイルを瓶などの容器に植物と一緒に入れて、その美しい見た目を楽しむことができます。

 

ハーバリウムに入れるお花は、ドライフラワーやプリザーブドフラワーがほとんどです。

環境にもよりますが、ドライフラワーだと数か月ほどは美しい状態を保ちます。

プリザーブドフラワーはより長く美しい状態をキープしてくれて、数年はハーバリウムを楽しめるんですよ。

 

マイペリドットのハーバリウム

ここではマイペリドットのハーバリウムをご紹介します。

 

 

専用オイルがまるで水のよう。魚のハーバリウムは水槽のように見えますね。水族館が好きな方やお魚好きな方には喜ばれそう。

パンダもかわいいですよ。

 

 

キャラクター好きさんにはこれ。紙兎ロペのハーバリウムもあるんです。

キャラクターもののハーバリウムは珍しいでしょ?^^

 

 

猫好きさんには断然こちらがおすすめです。かわいい猫のキャラクターがハーバリウムにひょっこりいますよ。

小さなお子さんも好きそうですよね。

 

 

虹の橋を渡っていった子、お悔やみ用もご用意しております。

いつまでもそばにいてね、という気持ちを込めたハーバリウムに仕上がっています。キャンドルの温かな光で、ハーバリウムを明るい印象にしてくれます。

 

 

普段恥ずかしくてなかなか伝えられないメッセージをハーバリウムに込めてプレゼントもいいですよ。

こちらは母の日、父の日、敬老の日などにおすすめ商品です。

 

ハーバリウム、どこに飾る?

とっても素敵なハーバリウム。目につくところに飾りたいですよね・・・でもどこに置いたらいいのでしょうか。

まず、飾るのにおすすめしない場所をご紹介します。

 

・直射日光が当たる場所

・火の近く
・不安定な場所

 

この3箇所に飾るのはおすすめしません。

 

直射日光は劣化の原因になりますので、窓辺など避けてくださいね。

オイルを使っているので、火災予防のために火の近くもNGです。

不安定な場所では、落下の可能性があり、瓶が割れることもありますので、不安定な場所や高い場所にも気を付けましょう。

 

机の上、飾り棚に飾る方が多いです。

プリザーブドフラワーのアレンジメントと違い、ホコリがついても取りやすく、掃除もしやすいため、

食卓に飾る方もいます。

 

ただ飾るだけで、ホコリ掃除もしやすいハーバリウムはおしゃれでかわいいですよ。

是非ご自分用だけでなく、大切な方にプレゼントしてみませんか。

 

今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP