ギャラリー外観

ブログ

不思議の国のアリスをイメージしたプリザーブドフラワーあります!

2019年11月23日

皆さん、こんにちは。ちゅんみです。

 

皆さんは、不思議の国のアリスをご存じですか?

ちゅんみは、あの奇想天外なお話は好きで、小説とディズニーの映画どちらも見たことがあります。

ジョニーデップさんの映画もありましたよね^^

 

ちゅんみはうさぎを飼っていて、うさぎがとっても大好き。

うさぎが登場するこの作品もとっても好きなんです。

 

そこで今回は、マイペリドットの不思議の国のアリスをイメージした作品をご紹介します。

 

不思議の国のアリスの花時計

 

こちらは時計のアレンジメント。

 

 

カバーがついていますので、ホコリの掃除もしやすいですよ。

プリザーブドフラワーは繊細なので、ホコリが被ったときはやさしく刷毛でさっさとホコリを取って下さい。

強くこすったりしますと、花弁が破れることがあります。

この時計には、アリス、うさぎ、猫がいますよ。

 

お花がたっぷりあしらわれていますが。時計の文字盤も見やすくなっていて、実用性もしっかり。

アリスと言ったら、時計ですものね。あ、でもうさぎさんが持っているのは、懐中時計だったか・・・^^;

 

この作品なら、時計を見るたびにワクワクしそう。

うさぎを飼っている方や、不思議の国のアリスが好きな方におすすめです。

ディズニー好きさんにももちろんですよ。

 

猫のリース

 

こちらは、チェシャ猫をイメージした作品です。

壁掛けリースになっています。

 

よく見ると、お耳や尻尾も生えていてかわいいですよね。

 

パステル調なので、白い壁紙とよく合いますよ。

チェシャ猫の縞模様は、アジサイとローズを交互に配置することで表現しています。

 

猫好きさんにもおすすめの作品です。

 

一緒にあるとかわいいトランプのアレンジメント

 

チェシャ猫やアリスの時計と一緒にあるとよりかわいいのが、このシンプルなトランプのアレンジメント

トランプの兵士やハートの女王が登場する不思議の国のアリスアレンジと一緒に飾るとかわいいですよ。

 

アレンジメントはハート、ダイヤ、スペード、クローバーがあります。

小さめのアレンジメントで6センチ×6センチ。

4つまとめて飾ってもかわいいですよ。

 

 

 

こんな風にテーマを決めて飾ってみると統一感が出て、かわいくなるのでおすすめです。

 

不思議の国のアリスが好きな方には、毎年の記念日に少しずつアリスのアレンジメントをプレゼントしていくのもいいかもしれませんね。

 

是非、素敵なプレゼントをしてくださいね。

今回も最後までごらんくださり、ありがとうございました。

 

PAGE TOP