ギャラリー外観

ブログ

プリザーブドフラワーをより長く綺麗に飾るコツ!

2019年11月20日

みなさん、こんにちは!ちゅんみです。

 

プリザーブドフラワーは長持ちするお花、というのはもうみなさんご存じですよね。

特殊な薬剤に漬けているため、プリザーブドフラワーはお花が開花した状態を長く保てます。

枯れることのないお花で、たくさんの人を魅了しているプリザーブドフラワー。

 

しかし、プリザーブドフラワーも永遠ではありません。

 

今回は、プリザーブドフラワーをより長く綺麗に飾るコツをご紹介します。

 

プリザーブドフラワーは紫外線に弱い

プリザーブドフラワーは、紫外線に弱いことは知られていないことが多いです。

窓辺に置いて、紫外線を浴びてしまうと、

色が薄くなってしまいます。

 

 

上の画像、右のお花は窓辺に飾っていたもの。もともとは画面左のローズと同じ色でしたが、紫外線に当たることで右側のように色が薄くなりました。

色は薄くなりますが、紫外線に当たって花が壊れる、崩れることはありません。

置き場所にはご注意くださいね。

 

ホコリは適宜取って下さい

飾っていると、どうしてもプリザーブドフラワーにホコリがついてしまいます。

プリザーブドフラワーの花弁は、繊細でちぎれてしまうこともありますので、

やさしく刷毛などを使って、ふわふわっとホコリを取り除いてください。

 

ホコリ予防の専用カバーがあります

 

こちらはアニマルボックス専用のカバーです。

大切なペットちゃんのお顔にホコリがかからないように、カバーも一緒に買うのをおすすめします。

カバーはアクリル製なので、しっかりした作りになっていますよ。

 

ラッピングのまま飾ってもかわいい

 

 

マイペリドットでは、1つ1つ心を込めて無料ラッピングをしております。

このラッピングのまま飾っても十分かわいいですよ。

 

透明なビニールに入っているので、ホコリ予防にもなります。

商品によってラッピングは若干異なりますが、

どれもかわいいので、そのまま飾ってみるのもおすすめ。

 

安くプリザーブドフラワーのホコリ予防をしたい方へ

100円ショップではギフトコーナーなどに透明ボックスが売られていることがあります。

ギフトコーナーにない場合は、手芸コーナーにあるかもしれません。

また、アクリルケースはホビーコーナーにもありますので、100円ショップのケースに入れるのもおすすめです。

 

 

こちらはちゅんみがお花教室に通っていた時の作品で、マイペリドットのものではありませんが、

このように透明なケースにずっと入れています。

教室でリボンをかけたのでリボンもそのまま。

とってもかわいいですよ。

 

100円ショップのケースに入れて、リボンやシールでデコするのもおすすめです。

是非長く綺麗に飾ってみてくださいね。

 

今回も最後までご覧くださり、ありがとうございました。

PAGE TOP