ギャラリー外観

ブログ

バレンタインのお返し、ホワイトデーにはプリザーブドフラワー

2020年02月14日

こんにちは。ちゅんみです。

 

デパートにお買い物へ行くと、特設会場にチョコレート売り場がいっぱい。

女性客がたくさんいらっしゃいます。

 

年々チョコを配る人数は減っていると言われています。

その代わり、高級なチョコレートを自分の分♪と買う女性も。

 

バレンタインのチョコレートの容器って、すごくかわいいですよね。

女性が思わず、欲しい!と思うようなものばかり。

男性向けというより、女性向けが多いイメージです。

 

しかし、本命にはしっかりとチョコレートを渡したい女性もいます。

 

男性のみなさん、素敵なチョコレートを頂いたら、しっかりとお返しをしてくださいね。

 

今回は、バレンタインのお返し、ホワイトデーにおすすめなプリザーブドフラワーをご紹介します。

 

バレンタインのお返しの相場

昔は「倍返し」なんて言葉がありました。

しかし、今はそんな習慣もなくなってきましたよね。

働く女性が増えたこと、男女平等の意識が広まっていることもあるのでしょう。

 

バレンタインのお返しの相場は

500円~2000円くらいです。

とはいっても3000円のチョコを貰ったらそれ以上のお返しをすることもあり、ケースバイケースです。

 

明らかに義理チョコの場合は、お返し不要なことも・・・。

 

バレンタインのお返しのマナー

職場でバレンタインにチョコレートを貰った場合は、こっそりとお返しすることが大切です。

お昼休みや仕事のあとに、一言「バレンタインありがとうね。これお返し。」とお伝えしてプレゼントをお渡ししましょう。

 

安いものでもOKですが、一言お礼を伝えることが大切です。

メッセージカードをお付けしてもいいですよね。

 

バレンタインのお返しやホワイトデーにおすすめなプリザーブドフラワー

 

ここでは、2000円前後で購入できるマイペリドットのプリザーブドフラワーをご紹介します。

 

 

https://item.rakuten.co.jp/myperidot/piano/

 

ピアノアレンジメントは、ピアノを弾く女性へのプレゼントにぴったり。

 

 

https://item.rakuten.co.jp/myperidot/alice-bottleflower/

 

こちらは、うさぎさんのアレンジメント。スペースをとらないので、飾りやすいですよ。

ちゅんみはうさぎを飼っているので、こんなアレンジメントは大好きです。

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/myperidot/10000358/

 

動物たちのシルエットをモチーフにしたプリザーブドフラワーも人気です。

マイペリドットならではの作品ですよ。

 

マイペリドットはココに自信があります!

男性のみなさんはお花屋さんに行くことがあまりないかと思います。

何を渡したらいいのかなと悩むこともありますよね。

 

マイペリドットはオンラインで注文ができます。

ご自宅まで配送していますので、楽々ショッピングができますよ。

 

無料ラッピングもさせていただいていますので、

届いてすぐにお渡しもできます。

メッセージカードも無料でお付けしています。

ぜひお気持ちをカードにしたためませんか。

 

プレゼントしやすいよう工夫をさせていただいておりますので、

みなさんのホワイトデーやバレンタインデーのお返しのお手伝いができたらなと思います。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP