ギャラリー外観

ブログ

花風水とは?プリザーブドフラワーの花風水

2020年07月22日

こんにちは、ちゅんみです。

 

みなさんは、お花を飾るときにどこに飾ろうか悩みませんか。

お家の中の風水を気にされる方もいらっしゃるかと思います。

 

そこで今回は、

花風水とは何か、プリザーブドフラワーの花風水についてご紹介します。

 

花風水とは

風水とは、古い中国の考え方。

「気」の流れを意識して、モノの置き方、方角などを決めていきます。

 

その中でも花を使った風水を「花風水」と呼びます。

 

花はどんな気を運んでくるの?

花や植物、生き物は「生気」を運び込んでくると言われています。

 

気の流れを生み出し、より良い運気をはこんでくると言われています。

 

 

【花風水】ピンク、白、オレンジのプリザーブドフラワーは恋愛運アップ

 

花風水では、ピンク、白、オレンジのお花は恋愛運アップに良いとされています。

寝室に飾ると良いそうですよ。

 

 

こんなラブリーなアレンジメント、可愛いでしょう。

 

【花風水】黄色のプリザーブドフラワーは金運アップ

黄色のプリザーブドフラワーは金運アップに良いとされています。

 

 

こんな黄色のアレンジメントはいかがでしょうか。

金運アップの黄色のお花は、「西」に飾ると良いと言われています。

 

飾る場所に悩んだら、ぜひ西に飾ってあげてくださいね。

お金がいっぱいになってしまうかも!?

 

【花風水】ピンク、黄色、白のプリザーブドフラワーは対人関係運アップ

ピンク、黄色、白の3色を玄関に飾ると、対人関係運がよくなると言われています。

もしも人間関係運をアップしたい場合は、参考にしてみてくださいね。

 

花風水で注意するポイント

花風水、ただその方角や場所に飾ればいいというわけではありません。

気を付けるポイントを踏まえておかないと、運気が悪くなるそうなので気を付けましょう。

 

・枯れたお花はNG

プリザーブドフラワーは枯れませんが、生花は枯れることがあります。

枯れた花をそのまま飾っていると、運気が下がるのでご注意を。

 

・ホコリに注意

水やりなどお世話が不要なマイペリドットのプリザーブドフラワー。

ついそのまま飾って放置しがちですが、ホコリにはご注意を。

ホコリが付いていると運気が下がるので、定期的にお掃除をしてくださいね。

 

・トゲがあるお花はNG

トゲは風水的にはよくないそうです。

マイペリドットでは、バラのプリザーブドフラワーを扱っていますが、トゲはありません。

花弁のみを使用していて茎はありません。茎はワイヤーで作っているのです。そのため、マイペリドットでは、バラのトゲの心配はありませんよ。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

PAGE TOP