ギャラリー外観

ブログ

プリザーブドフラワーとハーバリウム、どちらをプレゼントするか

2020年03月17日

こんにちは、ちゅんみです。

 

お花屋さんでは、最近は生花以外にもプリザーブドフラワーやハーバリウムの取り扱いが増えました。

ハーバリウム、綺麗ですよね~。

 

ちゅんみも自宅にハーバリウムがあり、お気に入りでずっと飾っています。

 

今回は、ハーバリウムとプリザーブドフラワー、どちらがプレゼントに向いているかを調べてみます。

 

マイペリドットには、ハーバリウムもあります!

 

 

マイペリドットでは、プリザーブドフラワーのアレンジメントだけではなくハーバリウムも取り扱っています。

マイペリドットらしく、動物やキャラクターをイメージしたハーバリウムがありますよ。

 

 

お魚さんがいる、まるで水槽のようなハーバリウムも。

お魚さんがいると、ハーバリウムというよりもアクアリウムみたいでしょ。

 

ハーバリウムが向いている人

小瓶などに入っているハーバリウム。そのため、お掃除がしやすいです。

ホコリが付いても、簡単にふき取れます。

 

ハーバリウムが向いている方

・お花をあまりお部屋に置かない方
ハーバリウムはお花感が少なく、インテリアになじみやすいので、男性向けにもおすすめです。

まるで水槽みたいなので、お花好きさん以外でも癒されるはず。

 

・シンプルなものを好む方
プリザーブドフラワーのアレンジメントと比べて、ハーバリウムは非常にシンプルな見た目。

ラブリーなものは好みじゃない方にも向いています。

 

どちらかというと、男性にはプリザーブドフラワーよりハーバリウムのほうがいいかもしれませんね。

 

プリザーブドフラワーが向いている人

では、ハーバリウムよりもプリザーブドフラワーが向いている人はどんな人がいるでしょうか。

 

・お花好きさん

よくお花を買っている方、お花を活ける方、などはおすすめです。

おそらくお部屋にお花がたくさんあることでしょう。お花たちの仲間入りさせてあげてくださいね。

 

・結婚、入学、卒業、異動、退職などの節目の方
やはりイベントごとには、お花。

ハーバリウムだとお花感は少ないですが、プリザーブドフラワーならお花らしく、イベントごとのお祝いに向いています。

 

 

ハーバリウムが向いている方、プリザーブドフラワーが向いている方をここまでご紹介しましたが、

どちらも共通して言えることは、

・水やり不要

・お手入れ不要

・お世話不要

なことです。

 

ちょっとズボラさんでもプレゼントしやすいはず。

生花だと、どう水を与えていいかわからない、水交換をいつしたらいいかわからない、という声をききます・・・。

 

ぜひ心を込めて、プレゼントしてみませんか。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

PAGE TOP