ギャラリー外観

ブログ

ドーム型のプリザーブドフラワーとは?メリットは?

2022年09月07日

プリザーブドフラワーにはさまざまなアレンジメントがあります。

 

ドーム型のプリザーブドフラワーも人気です。

そこで今回は、ドーム型のプリザーブドフラワーについて解説します。

 

ドーム型のプリザーブドフラワーとは

 

上記のような作品がドーム型のプリザーブドフラワーです。

 

商品リンク

 

ドーム型のプリザーブドフラワーとは、透明な半球のカバーがついているアレンジメントです。

形もさまざまで、縦長なものやまん丸なものなどがあります。

 

 

鳥さんのかわいいドーム型プリザーブドフラワーもあります。

 

商品リンク

 

まるでスノードームのようですよね。

スノードーム好きの人におすすめのアレンジです。

ドーム型のカバーは取り外し可能なものが多いです。

(お店によっては外せないようにしているところもあるようです)

ドーム型のプリザーブドフラワーのメリット

ドーム型のプリザーブドフラワーにはメリットがあるので見てみましょう。

 

ドーム型のプリザーブドフラワーのメリット|ホコリが付かない

ドーム型のプリザーブドフラワーのメリットは、ホコリがつかないことです。

 

ガラスのドームの上にはホコリは付着しますが、ドーム型のカバーがあるため、プリザーブドフラワーに直接ホコリがつくことはありません。

 

お花に直接ホコリがつくと、掃除がちょっと大変。バラの花弁の隙間にホコリが入り込むと、取りにくいのです。

ドームがあることでホコリがつかないのは魅力的ですよね。

ホコリカバーの役割になっていて人気があります。

 

ドーム型のプリザーブドフラワーのメリット|掃除がしやすい

ドーム型のプリザーブドフラワーのメリットは、掃除がしやすいことです。

 

ホコリがドームについても、ティッシュなどでふき取るだけ。

掃除が楽なことはありがたいですよね。

 

プリザーブドフラワーをアクリルケースに入れる方もいますが、ガラスドームの方が見栄えもよくておすすめです。

 

ドーム型のプリザーブドフラワーのメリット|劣化予防になる

ドーム型のプリザーブドフラワーのメリットは、劣化予防になることです。

 

プリザーブドフラワーはエアコンや扇風機の風に直接あたるとパリパリすることがあります。

ガラスドームをかぶせることで、プリザーブドフラワーが直接風に当たりにくくなるのです。

 

そのため、劣化しにくいと言ってよいでしょう。

 

ドーム型のプリザーブドフラワーは見た目がとってもおしゃれ。人気もあるので、ぜひプレゼントに贈りませんか。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP