ギャラリー外観

ブログ

夢を叶えたい人へのプレゼントに…青いバラのプリザーブドフラワー

2019年11月13日

みなさん、こんにちは。ちゅんみです。

 

自然界には、青いお花は珍しいのをご存じでしたでしょうか。

もちろんないわけではなく、ルリマツリ、ネモフィラ、など青いお花はありますが、多くはありません。

 

人はバラの美しさに魅了され、昔から色や香り、花弁の枚数などさまざまな改良をして楽しんできました。

新色、新種を開発するのには、非常に大変な苦労があり、ちゅんみもお花の展覧会へ行くと、開発された方の苦労を知り、素晴らしい努力だなと感じています。

 

今回は夢に向かって努力をしている方にぴったりな青いバラについてご紹介します。

かつてはあり得なかった青いバラ

ここでお話しするのは、プリザーブドフラワーではなく生花のお話です。

青いバラの開発は非常に大変だったそうです。

 

かつては、青いバラなんて無理!自然界には存在しない!ということから、

花言葉は、「不可能」「存在しないもの」だったんです。

 

なぜかというと、バラには青の色素がないから。

そんな不可能を近年変えて、青いバラが誕生しました!!

 

真っ青というよりかは、紫色のようなバラです。

このことから、花言葉も変わりました。

だって、不可能だったものが現実にできたんですもの。

 

青いバラの花言葉は「夢はかなう」

何年にも及ぶ、研究や開発努力によって、ついに青いバラができて、

花言葉は、「不可能」「存在しないもの」から「夢はかなう」となりました。

 

この花ことば素敵でしょう?

諦めないこと、常識にとらわれないことの大切さも感じますよね。

青いバラのプリザーブドフラワー

さて、お花をプリザーブドフラワーに変えます。

プリザーブドフラワーは、特殊な保存液に浸すことで、お花を枯れさせず、美しい状態を保つことができます。

そして、お花の色も着色しているため、プリザーブドフラワーにはさまざまな色のお花があるんです。

 

もちろん青いバラも。

 

マイペリドットの青色のアレンジメント

 

ピンクドルフィンは見たら幸せになれるといわれているそうです。

幸せになってほしいお友達や、夢をかなえてほしいお友達にプレゼントしませんか。

 

 

わんちゃんのシルエットを選んでアレンジすることができるこちらの馬車アレンジメントは、インテリアとしてもとてもおしゃれで素敵ですよね。

ブルーとホワイトがさわやかです。

 

 

湖に白鳥が浮かんでいる・・・そんなイメージのこちらの作品。

湖の色をブルーやパープルで表現した大人っぽい作品です。

 

バレエの発表会の差し入れにもいいかもしれませんね。

 

プレゼントする際に、一言、青いバラの花ことばを添えて渡すのもおすすめですよ。

不可能を変えた方、これから夢に向かって頑張ってほしい方にプレゼントしてみてくださいね。

 

今回も最後までご覧くださりありがとうございました。

 

PAGE TOP