ギャラリー外観

ブログ

うさぎってさみしいと死んじゃうって本当?

2019年01月31日

みなさん、こんにちは!ちゅんみです。

 

いつもマイペリドットのブログを見てくださり、どうもありがとうございます!

 

マイペリドットをまだ知らない方のために、ご説明すると・・・

マイペリドットは、動物のお花屋さんです。100%プリザーブドフラワーを使っています。

 

こちらの記事でマイペリドットについて紹介していますので、是非読んでくださいね。

マイペリドットは動物好きさんにぴったりなプリザーブドフラワーのお店

 

さて、今回は、マイペリドットの店長、そしてちゅんみも飼っている「うさぎ」さんについてご紹介しようと思います。

これからうさぎさんを飼ってみたいな、うさぎさんってどんな感じなのかな、と興味のある方は是非読んでみてくださいね。

 

うさぎは種類が豊富

ちゅんみと一緒に暮らしているのは、コロちゃんです。もうすぐ9才の男の子です。

 

 

先日お友だちに頂いたうさぎ柄の巾着と一緒に撮影しました。

 

コロちゃんはネザーランドドワーフという種類のうさぎさんです。

うさぎの中では、とても小さい種類です。耳も短いです。

 

みなさんはうさぎさんというと、耳が立っているイメージがあるかと思いますが、

垂れた耳の子もいます。

垂れた耳をロップイヤーと呼びます。

 

人気の垂れ耳うさぎさんは、ホーランドロップイヤーです。

ネザーランドドワーフと比べて、少し大きく、お顔が大きめ。

 

1キロ前後のネザーランドドワーフから、10キロ近くになるフレミッシュジャイアントという種類まで、

大きさや耳のタイプが豊富です。

ジャージーウーリーという長毛種もいたりと、毛の長さも種類によって違います。

 

 

うさぎはさみしいと死んじゃう・・・ウソ?ホント?

うさぎさんってさみしいと死んでしまう、と聞いたことがありませんか?

これは半分本当で半分嘘です!笑

 

どういうことかというと・・・

うさぎさんは、具合が悪くても、本能で表に出しません。

飼い主が、「あれ?具合わるいのかな?」と気づく時には相当悪化していることも・・・。

 

普段からこまめに体調をチェックする必要があります。

 

ほったらかしにしていて、お世話をしないと、死んでしまう、ということです。

とてもうさぎさんは繊細です。

この意味では、さみしいと死んでしまうというのは、本当です。

 

1羽でさみしくて死んでしまう、ということではありません。

 

つまり、半分嘘で半分本当です。

 

これから飼おうかなと思う方は、

よ~くうさぎさんの声を聞いてあげてくださいね。

具合が悪いよ、といううさぎさんの声はとても小さいです。

飼い主さんたちが、しっかりその小さな声を聞き取る必要があり、意外と飼うのは大変かもしれません。

 

さて、マイペリドットには、うさぎモチーフのお花もたくさんあります。

うさぎ好きさん、うさ飼いさんにもおすすめです。

是非チェックしてみてくださいね!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

本店
http://myperidot.com
楽天ショップ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/myperidot/
PAGE TOP