ギャラリー外観

ブログ

ボールチェーンにはこれを付けて!100円ショップのストッパー

2023年12月01日

こんにちは、ちゅんみです。

 

ボールチェーンのキーホルダーを付けている方もいますよね。

このボールチェーン、なにかの拍子で落ちてしまったら…と不安になりませんか。

 

実際にボールチェーンのキーホルダーが落ちているのを見たことがあります。
ちゅんみは落としてしまったことも…。

 

そこで今回は、100円ショップで買えるボールチェーンのストッパーを紹介します。

 

100円ショップで買えるストッパー

 

こちらは100円ショップセリアで買えるボールチェーンの留め具です。

ちゅんみは、セリアで買いました。

100円商品で、トレカケース、うちわなどオタ活コーナーに売られていましたが、
売り場は店舗によって異なる可能性があります。

また在庫も店舗によって異なるので、見つからない場合は店員さんに相談してみてください。

 

100円で10個入っています。

かなりお得ですよね。

 

ボールチェーンストッパーの使い方

 

 

こんな風にボールチェーンの金具の上にかぶせることで、取れることを予防します。

 

 

さっそくつけて見ます。

ゴムのような素材でできているので、ボールチェーンをはめても、なかなか移動してくれません。

ちょっと苦戦する人もいるかと思います。

ちなみにちゅんみは不器用です。

 

 

こんな風にボールチェーンに入れて、金具にかぶせます。

 

これで万が一にボールチェーンが外れても、バッグなどから落下することはありません。

 

ボールチェーンはなぜ外れるの?原因とは

ボールチェーンが外れた経験はありませんか。

ちゅんみは1回あります…。

 

大切なものを付けていて、知らないうちに落下していたらショックですよね。

 

外れる原因ですが、バッグなどにつけていると物にぶつかるため、その衝撃でボールチェーンが外れることがあるのです。

ゆさゆさと揺れて、複数のボールチェーンが絡まることもありますよね。

絡まりもボールチェーンが外れる原因となります。

 

そもそもボールチェーンが劣化していることや、不良品でも外れる原因となります。

 

衝撃や揺れはなかなか予防ができませんが、ストッパーがあれば安心です。

 

ちゅんみはこのストッパーを1ヶ月以上つけていますが、落下はしていません。

ストッパーがズレていることも今のところはないので、優秀な商品かと思います。

 

100円で10個入っているので、お友だちと一緒にシェアするのもおすすめです。

大切な推しグッズを安心してバッグにつけるために、ぜひ役立ててくださいね。

 

推しグッズと一緒の外出にマイペリドットのこちらの商品もおすすめです。

 

アクスタ

 

アクスタ

 

こんな風にアクスタを飾ってみませんか。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP