ギャラリー外観

ブログ

冬のインテリアに!話題のシマエナガのプリザーブドフラワーをご紹介

2024年11月14日

こんにちは、ちゅんみです。

 

年末が近づいてきて、寒くなってきました。

おうちの中のインテリアも冬バージョンにしませんか。

 

今回は、マイペリドットのシマエナガのプリザーブドフラワーを紹介します。

シマエナガのプリザーブドフラワー

 

上の画像は、マイペリドットのシマエナガのプリザーブドフラワーです。

シマエナガってとってもかわいいですよね。

最近では雑貨屋さんでシマエナガのデザインのものが増えたように感じます。

少し前に100円ショップに買い物に行ったら、シマエナガコーナーがあったほど。

 

しかし、グッズではなく、実際の生き物としてのシマエナガを見たことがある人は少ないはず。

シマエナガは北海道にしか生息していないそうで、北海道在住の方でもあまり見たことがないのだとか。

冬は、この作品のように白くてフクフクとするそうです。

 

冬になると樹木の葉が落ちるので、白いシマエナガを確認しやすくなるようですが、

それでも北海道でもなかなか見ることはできず、体も小さいのでカメラの納めるのも難しいようです。

 

マイペリドットのシマエナガの作品は、枝に止まってひょこっとこちらを見ているようなお顔です。

寒い冬らしい、寒色も使っています。

 

冬らしさを表現するために、スターアニスというスパイスと松ぼっくりも使用しました。

プリザーブドフラワーをアレンジしたフレームは白。

こちらも北海道の冬らしさが出ていますよね。

 

シマエナガ好きの方には特におすすめです。

鳥好きさんへのギフトにもぜひ。

冬以外も楽しめるマイペリドットのシマエナガ

シマエナガが白くてフクフクしているのは、冬ですが、

マイペリドットのプリザーブドフラワーなら、夏もかわいいシマエナガを楽しめます。

 

プリザーブドフラワーは長く飾れることができ、2年ほどは買ったばかりの状態を楽しめるとされているお花です。

生花ではありません。水やり、土は不要で、枯れることはありません

 

 

マイペリドットのシマエナガの作品はスタンドがついているので、平らな場所にも立てかけたように飾ることができます。

フレームは白一色。冬のシマエナガっぽさが出ていますよね。

ぜひ白い壁や白い棚の上に飾ってみてください。

 

ただし、プリザーブドフラワーは紫外線や湿気を嫌います。

直射日光が当たる窓際は避けてください。色が退色しやすいのです。

湿気で花弁が透き通ってくることもあるので、お風呂場の湿気が当たる場所(洗面所など)や、ケトルの湯気が当たる場所は避けましょう。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP