ギャラリー外観

ブログ

独学でプリザーブドフラワーを作れる?販売はOK?

2022年11月20日

こんにちは、ちゅんみです。

 

プリザーブドフラワーってかわいいですが、こちらは独学でも作ることができるのでしょうか。
独学して、いつか販売することが可能なのかも気になりますよね。

 

そこで今回は、独学でプリザーブドフラワーは作れるのか、販売しても問題ないのか解説します。

 

 

プリザーブドフラワーは独学できます!

プリザーブドフラワーは、独学することができます

 

プリザーブドフラワーは、キット販売されているので、自分でYouTubeなどでコツを見ながらアレンジメンとすることで上手に作品を作ることができるでしょう。

 

プロがいないとできないようなことではありません。

もちろんアレンジメントにはコツもありますが、独学でも十分素敵な作品が作れますよ。

 

ちゅんみはしばらくスクールに通っていましたが、その後は自分で作っていました。

不安がある方は、スクールで基礎のみ学ぶのもよいかもしれません。

 

YouTubeにプリザーブドフラワーの動画があるので、動画を見ながら学習するのもよいでしょう。

 

独学で作ったプリザーブドフラワーを販売してもOK?

独学でプリザーブドフラワーを作って、これを販売したいと思う人もいますよね。こちらは問題ないのでしょうか。

 

結論から書くと、独学で作った作品を販売することは問題はありません

ハンドメイドマーケットなどで販売することが可能です。

 

ただし、ハンドメイドマーケットにはたくさんの作品が売られているので、

他にはない魅力的な作品や、完成度の高い作品でないと売れない可能性は高いです…^^;

 

収入を得たいのであれば、どんな作品だと売れるのか、市場リサーチをするとよいかと思います。

 

所得を得たら確定申告が必要です

副業であっても、趣味であっても、自分の作品を販売して収入を得たら確定申告をしましょう。

売上が年間20万円以上であれば、確定申告をしてください。

 

参考:国税庁

 

申告をしないとどうなるのか…バレないのではないか、と思う方がいるかもしれませんが、見つかります。

友だちと申告をしないでずっとハンドメイド作品を売っている! という人もいるかもしれません。

税務署が把握していて、あえて放置していることは結構多いようです。

 

あとから追徴課税が課される可能性が高いので、大変なことになってしまうかもしれません。

20万円を超えたら、確定申告をしましょう。

 

ハンドメイド作品をぜひ売ってみませんか。

自分が作った作品が、誰かの大切なものになるなんて、嬉しいですよね。

 

興味のある方は、独学でスキルアップしましょう。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP