ギャラリー外観

ブログ

新生活祝いにプリザーブドフラワーがおすすめな理由

2021年03月21日

こんにちは、ちゅんみです。

 

4月から新生活をスタートさせる方も多いかと思います。

自分だけの初めてのお部屋に住む方もいらっしゃいますよね。

不安もありつつも、自分だけの空間づくりにワクワクしていることでしょう。

 

今回は、新生活祝いにおすすめのプリザーブドフラワーのご紹介です。

 

新生活はちょっと不安?寂しいこともある

地元を離れて、新たな地でひとりで生活する方もいますが、やっぱり不安な気持ちもありますよね。

 

例えば、大学に入学して、ひとり暮らしがスタートしても、すぐに仲のいい友だちができるとは限りません。

感染症のこともあり、授業スタートとはいきませんものね…。

 

授業があったとしても、みんな様子見でなかなか仲良くなれないことも。

 

これは誰しもにあり得ることなので、すぐに友だちができなくても不安に思わないでくださいね。ゆっくりでOKです。

 

心を癒すお花をお部屋に

プリザーブドフラワーなどお花は心を癒すとされています。

ちょっと気持ちが疲れたとき、綺麗に咲くお花を見たら、ほっとすることもありますよ。

 

 

やさしい雰囲気のアレンジメントを飾れば、おだやかな気持ちになれるかも。

 

 

実家に残してきたペットと離れ離れになることもあるかと思います。

少しでも寂しく感じないように、ペットに似せたプリザーブドフラワーを飾るのもおすすめ。

 

忙しい学生さん、新入社員さんに向いているプリザーブドフラワー

 

お花なんて、育てている暇なんてない! そんな方もいらっしゃるでしょう。

ご安心ください。

プリザーブドフラワーは、水やりが不要なお花。

 

生花とは異なりますので、水やりや植え替えをする必要はありません。枯れることのないお花なのですよ。

 

数年は綺麗な形を楽しむことができますので、手入れせずにお楽しみください。

あ、もしもホコリがついていたら、やさしく取り除いてあげましょう。

お手入れといったら、ホコリ取りくらい。

 

ね、簡単でしょ。

 

忙しい方にもぴったりなお花なのです。

 

思い出をプリザーブドフラワーに

 

マイペリドットでは、お写真からプリザーブドフラワーを作っています。

実家での素敵な思い出、家族との思い出、学生時代の思い出などをお花にして贈ってみませんか。

 

新天地で、素敵な思い出を色あせることなく大切にできるはず。

 

プリザーブドフラワーは生花とは異なるため、あとから着色することが可能で、さまざまな色があります。

お部屋のイメージに合わせたカラーがありますので、ぜひお好きな色から商品を探してみてください。

 

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

 

 

PAGE TOP