ギャラリー外観

ブログ

プリザーブドフラワーとは|メリット(長所・魅力)をまとめてみた

2021年03月27日

こんにちは、ちゅんみです。

 

プリザーブドフラワーは贈答品で人気。

お花は女性が喜ぶ傾向にあり、無難なプレゼントと言えるでしょう。

 

プリザーブドフラワーは母の日、結婚記念日、誕生日、ホワイトデーなどで選ばれてきているのですよ。

 

さて、今回はプリザーブドフラワーのメリットをまとめてみましたので、お付き合いください。

 

プリザーブドフラワーのメリット(長所・魅力):枯れない

このブログでも何度も書いてきているプリザーブドフラワーの魅力の1つが枯れないこと。

プリザーブドフラワーとは、特殊な加工ほどこされたことで、開花した綺麗な状態を数年は保つお花のこと。

 

枯れない花として人気なのです。

 

プリザーブドフラワーのメリット(長所・魅力):カラーバリエーションが豊富

プリザーブドフラワーにはさまざまな色があるのをご存じでしょうか。

ピンクや赤はオーソドックスで、無難ですので、プレゼントにはよく選ばれます。

 

そのため、実店舗ではよく売れるピンクや赤のプリザーブドフラワーが多いのです。

しかし、プリザーブドフラワーは着色加工することができますので、自然界にないカラーにすることが可能

グリーンや青、茶色、紫などの花弁が楽しめますよ。

 

しかし、珍しい色のプリザーブドフラワーは実店舗では売れにくいため、扱っていないことも…。

 

そんなときはネット通販です。

ネット通販にはさまざまなプリザーブドフラワーが売られていますので、きっと好きなカラーが見つかります。

 

自分のイメージカラー、推しキャラのイメージカラーなどで選ぶのもおすすめ。

 

プリザーブドフラワーのメリット(長所・魅力):手間がかからない(水やり不要)

植物を育てる場合は、お世話が必要です。

水やり、植え替え、剪定、花がらつみなど。

 

ちょっと植物を育てるのって、面倒なイメージがありますよね。

 

しかし!

プリザーブドフラワーはこれらのお世話が不要です。

水やりもいらないので、そのまま飾っていただくだけ。

 

とっても簡単ですので、ギフトにも向いています。

 

プリザーブドフラワーのメリット(長所・魅力):花粉がない

ちょうど今の時期、花粉症で苦しんでいる方も多いですよね

 

プリザーブドフラワーは花粉があるのでは、と心配な方もいるかもしれませんが、ご安心を。

 

プリザーブドフラワーには花粉はありません。

 

花粉症の方も安心してプリザーブドフラワーを飾れますよ。

ちなみに花の香りもしませんので、香りが苦手な方も楽しめます。

 

魅力いっぱいのプリザーブドフラワー。

ぜひお迎えしてみませんか。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

PAGE TOP