ギャラリー外観

ブログ

プリザーブドフラワー、男性にあげてもOK?面倒くさがられる?

2019年07月26日

ちゅんみです。いつもありがとうございます。

 

ギフトに向いているプリザーブドフラワー。

枯れないお花で水やりも不要なため、手軽でいいですよね。

ズボラな方にもプレゼントしやすいです。

 

でも、男性にプレゼントはどうでしょうか。

男性にお花をプレゼントするのは素敵ですが、男性の本音が気になりませんか?

調べてみました。

 

男性への贈り物としてお花は選ばれている

 

男性への贈り物としてプリザーブドフラワーに限らず生花などお花全般はアリなのでしょうか。

実際世の中では男性への贈り物としてお花は選ばれています。

 

下手に趣味に合うかわからないハンカチや食べ物をプレゼントするよりもお花が無難、と考える方もいるようです。

 

会社で、昇進、異動に合わせてお花をお渡しするところも多くありますよね。

 

しかし、調べてみるとどうやら男性の本音は恥ずかしいと感じることも・・・。

お花を貰うと恥ずかしい理由を調べてみました。

 

お花を貰うと男性は恥ずかしいのはなぜ?困る理由は?

 

ちゅんみの周りの男性に聞いてみたところ、お花を貰うと恥ずかしいことがあるそうです。

電車や帰り道などでお花を持っている姿がちょっと恥ずかしいそうです。

 

ちゅんみは、スーツとお花、合うと思うのですが・・・人それぞれ感覚は違いますよね。

確かに電車に乗っていて男性が大きな花束を持っていると目がいってしまうかもしれません。

そんな視線が嫌なのかもしれませんね・・・。

 

特に生花をプレゼントされて困る男性も比較的多いです。

理由は

花瓶がないから。

水やりなどのお世話がわからないから。

 

これは少しわかります。

ちゅんみもお花を頂くことがありますが、このお花に見合った花瓶があるかしら?と不安になることがあります。

生花の種類のよっては、花瓶の水の量も違います。

水が多すぎても少なすぎても傷んでしまうこともありますものね。

 

プリザーブドフラワーならプレゼントしやすい

 

男性がお花を貰うのがちょっと恥ずかしかったり、困ってしまうのは、水やりや花瓶に活ける必要がある生花に多いようです。

特に大きなブーケだと持ち帰るのが面倒だったり、恥ずかしかったりもするみたいですね。

 

しかし、プリザーブドフラワーならその心配はないはずです!!

プリザーブドフラワーは水やりが不要なので、お世話の心配はありません。

生花のブーケほどは目立たない作品が多く(プリザーブドのブーケもあります!)男性でも持ち帰りがしやすいはず。

 

ただし、プリザーブドフラワーはラブリーなアレンジメントが多いです。

ピンクっぽいお花だと男性の部屋にマッチしにくいこともあるかもしれません。

お花選びは、相手の男性のイメージに合うものを選んでみてくださいね。

 

例えば・・・マイペリドットのハワイアンアレンジメント。

 

 

 

海やサーフィンが好きな男性やハワイが好きな男性にぴったり。

 

 

イニシャルのアルファベットのアレンジメントもさりげないですよね。

 

キャラクター好きの男性には、こんなものもおすすめ。

 

 

マイペリドットには男性へのプレゼントにおすすめの商品がたくさんありますので、是非お店もチェックしてみてくださいね。

 

PAGE TOP