ギャラリー外観

ブログ

【職場】ホワイトデーのプレゼントのおすすめの渡し方を紹介

2024年03月08日

こんにちは、ちゅんみです。

職場でバレンタインデーのプレゼントをもらった方もいるでしょう。

ホワイトデーにお返しをしたいけれど、職場であまり目立つのはちょっと…ということもあるかと思います。

 

そこで今回は、職場でホワイトデーのプレゼントを渡すおすすめの方法を紹介します。

 

【職場】ホワイトデーにプレゼントを渡す方法

職場でホワイトデーのプレゼントを渡すおすすめの方法を紹介します。

 

  • 外ランチで渡す
  • 仕事終わりに職場で渡す
  • 帰り道で渡す
  • もらったときと同じ方法で渡す

外ランチで渡す

ホワイトデーのプレゼントのおすすめの渡し方1つめは、外ランチです。

 

社食だと目立って恥ずかしい方は、外ランチがおすすめ。

一緒に外ランチに行ったときに渡すとよいでしょう。

仕事終わりに職場で渡す

ホワイトデーのプレゼントのおすすめの渡し方2つめは、仕事終わりです。

 

「お疲れさまでした」と言って帰るときに、バレンタインギフトをくれた人の席に行って、

「この前はありがとうございました」とさらっと渡しましょう。

小声であいさつをするとあまり目立ちません。

帰り道で渡す

ホワイトデーのプレゼントのおすすめの渡し方3つめは、帰り道です。

 

普段から一緒に帰る間柄の人であれば、帰り道で渡しやすいですよ。

電車が同じ人・帰る方向が同じ人の場合は、帰り道がおすすめです。

 

もらったときと同じ方法で渡す

ホワイトデーのプレゼントのおすすめの渡し方4つめは、もらったときと同じ方法です。

悩んだらこの方法がおすすめ。

 

バレンタインギフトを外ランチでもらったなら、ホワイトデーのお返しも外ランチにするとよいですよ。

帰り際にさらっと渡してくれた人へのお返しなら、自分も帰り際に。

 

相手にならったお返しの方法も無難です。

 

なるべく対面で渡そう

照れるかもしれませんが、ギフトは可能な限り対面で渡すのがおすすめです。

直接「いつもどうもありがとう」とお礼を伝えましょう。

 

まだだった方は、バレンタインギフトをもらった感想も伝えるとよいですよ。

「バレンタインでもらったチョコレート美味しかったよ」、「もらったプレゼント、大切にしているよ」と、言葉を添えるとていねいです。

 

職場だとあまり目立ちたくない気持ちもありますよね。

しかし、バレンタインのプレゼントをくれた人への感謝の気持ちは、恥ずかしいものではありません。

職場でもしっかりとお返しをしましょう。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP