こんにちは、ちゅんみです。
プリザーブドフラワーにはさまざな色があり、悩みませんか。
今回は、プリザーブドフラワーの色の選び方を紹介します。
プリザーブドフラワーの色の選び方は、次のとおりです。
プリザーブドフラワーの色の選び方1つめは、視覚効果です。
色彩心理学というものもあるそうで、青は涼しげに感じる、気持ちが落ち着くなど、
色によって得られる効果があるようです。
効果で選んでみるのもおすすめです。
プリザーブドフラワーの色の選び方2つめは、好みです。
作品の第一印象で「これいいな」と思ったものは、ハズレではないはずです。
やはり好きな色が一番よいですよね。
第一印象や、好きな色で選ぶのもよいでしょう。
プレゼントの場合は、相手が好んで身に着けているものの色を思い出してみて、
好きそうな色のプリザーブドフラワーを選ぶと喜ばれますよ。
プリザーブドフラワーの色の選び方3つめは、インテリアとの兼ね合いです。
インテリアや部屋の色を統一している場合は、なじむ色がおすすめです。
気に入ったものの、部屋に飾ったら違和感が…となることもあるので、
部屋のどこに飾るのか、考えた上でお買い物をしましょう。
また、飾る場所が決まっている方には、風水で色を選ぶのもおすすめです。
金運をアップさせたいから黄色がいい、というように、運気によって考えてみませんか。
プリザーブドフラワーの色の選び方4つめは、自然界にある色かない色かです。
プリザーブドフラワーは生花を加工しています。
そのため、自然界にはないような鮮やかな花弁を持つ作品もあるのです。
生花にはないようなプリザーブドフラワーならではの色を選ぶのもよし、
自然と調和するようなナチュラルな色を選ぶのもよしです。
個人的には、プリザーブドフラワーを飾るなら、鮮やかな青などプリザーブドフラワーにしかない色を自宅用に
選ぶことがあります。
しかしプレゼントのときは無難なピンクやオレンジなどナチュラルなものです。
自宅用か贈り物かでも色は選ぶとよいですね。
プリザーブドフラワーはいろいろなカラーがあるのが魅力です。
迷ってしまいがちですが、後悔しないためにも、よく選んでみてくださいね。
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。