ギャラリー外観

ブログ

夏にもプリザーブドフラワーをおすすめする3つの理由

2022年08月07日

こんにちは、ちゅんみです。

 

おうち時間という言葉が広まり、お花を飾る人も増えています。

しかし、夏ってお花がすぐ傷むイメージですよね。

そんなときにプリザーブドフラワーがおすすめです。

 

今回は、夏にプリザーブドフラワーをおすすめする理由を解説します。

 

夏にプリザーブドフラワーがおすすめの理由とは

夏にプリザーブドフラワーをおすすめする理由をご紹介します。

 

夏にプリザーブドフラワーをおすすめする理由|水を使用していないから

生花であれば水が必要です。

花瓶に入った水を交換する必要があります。

 

夏は水が腐りやすく、水換えをしていないとニオイが出ることが…。

プリザーブドフラワーであれば、水を使用していないので、ニオイの心配はありません。

夏にプリザーブドフラワーをおすすめする理由|傷みにくい

夏場は生花が傷みやすいのが特徴です。

水が傷みやすいのと同様で、花もぐったりするのです。

 

茎が腐りやすく、夏は生花の寿命が短く感じます。

 

プリザーブドフラワーは夏でも傷みません。

夏以外にもずっと飾れるのでおすすめです。

夏にプリザーブドフラワーをおすすめする理由|虫が出ない

夏に水をためていると虫が増えることがあります。コバエが増えると嫌ですよね…。

 

プリザーブドフラワーは、土や水を使用していないため、虫は増えにくいです。

 

ちゅんみも10年以上前のアレンジメントをずっと飾っていますが、虫がついたことはないです。
万が一虫がついて増えてしまった場合は、処分することをおすすめします。

夏におすすめのプリザーブドフラワー

マイペリドットには、夏にぴったりなプリザーブドフラワーがたくさんあります。

 

ここでいくつかご紹介しますね。

 

 

ひまわりを使ったアレンジメントは、夏らしくておすすめです。

犬の顔は選ぶことができます。

ドアにひっかけるとかわいいですね。

 

 

こちらもひまわりのアレンジメントです。

涼し気な水色のプリザーブドフラワーがあるので、みずみずしい仕上がりに。

どうぶつのシルエットは、お選びいただけます。

 

夏の小道をどうぶつたちがお散歩しているような作品です。

 

 

涼みたい方には、レモンとペンギンのアレンジメントがおすすめです。

夏の部活のあとはレモン水がおいしいですよね~。

目からひんやり気分を味わいたい方におすすめです。

アレンジメントの近くに、レモンのアロマを垂らしたコットンを置いておくと、香りが楽しめますよ。

 

夏向けのアレンジメンとは、通年飾ることもできるので、ぜひ冬も飾ってあげてくださいね。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP