ギャラリー外観

ブログ

遅れてごめんね…敬老の日のギフト

2021年09月20日

こんにちは、ちゅんみです。

 

9月20日は敬老の日です。

あ! おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントをすっかり忘れていた!

そんな方もいますよね…。

 

今さらプレゼントを渡すのも気が引ける…と思っていませんか。

遅れても問題ありません。

 

今回は

遅れてしまった敬老の日のギフトについて解説します。

 

敬老の日のギフト|遅れたときの対処法

敬老の日のことを思い出したら、なるべく早めに対応しましょう。

 

・その日のうちにお買い物に行って、プレゼントを買う

・遠方に住んでいる場合は電話をして、日頃のお礼を伝える

・一緒に住んでいる場合は、感謝の気持ちを直接伝える

・インターネットなどでプレゼントを買う

 

このようになるべく早めに対応しましょう。

 

敬老の日を過ぎてしまったから、プレゼントはいいか…と諦めてしまう気持ちもわかります。

 

しかし、孫などからプレゼントをもらえたら嬉しいものです。

たとえ敬老の日を過ぎてもぜひ贈り物をしましょう。

 

敬老の日のギフト|遅れたときの注意点

敬老の日ギフトは遅れるとセール対象になっていることがあります。

 

通常より安く買えるのはラッキーですよね^^

しかし、そのまま買ってしまうとセールシール、お値引きシールが貼られていることも…。

 

これはプレゼントとしてなんだかカッコ悪いので、シールは剥がした方が無難です。

 

セール商品でもラッピングをしてくれるお店であれば、セールとわからないように包装してもらいましょう。

 

セール品はラッピングサービス対象外の場合は、自分でラッピングをしましょう。

手芸屋さん、文房具屋さん、100円ショップでラッピングペーパーが売られています。

心を込めてかわいく仕上げてみましょう。

敬老の日のギフト|渡し方

一緒に住んでいる場合は、

祖父母に「遅れてごめんね」と言って渡しましょう。

 

いつもありがとう、これからも元気でね、などひとこと添えて渡すのがおすすめです。

 

 

遠方に住んでいる場合は、

手紙やメッセージカードを添えて送るのがおすすめです。

遅くなってごめんね、と書いておきましょう。

 

宅配便などで送った場合は、電話をして「プレゼントを贈ったから受け取ってね」と伝えておくとよいですよ。

 

 

敬老の日はプレゼントを贈る日というわけではありません。

日頃の感謝を伝える日です。

 

しかし、祖父母はギフトをもらうと嬉しいはず。

そのギフトを見るたびに、大好きなみなさんのことを思い出すのです。

 

遅れてしまってもギフトを贈るのがおすすめ。

素敵なプレゼントをしてくださいね。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP