ギャラリー外観

ブログ

マイペリドットは、皆さまの喜びや悲しみに寄り添っていきます

2020年02月08日

こんにちは、ちゅんみです。

 

ペットちゃんをお迎えすると喜びや幸せがたくさんですよね。

新しい家族が、皆さんにたくさんの幸せを持ってきてくれていることかと思います。

 

どんなにかわいがっても、時の流れがあり、ペットちゃんたちとお別れするときがやってきます。

辛いですよね。

 

ペットちゃんが死んでしまっても、お仕事をお休みできないこともあるかと思います。

 

マイペリドットは、喜びだけでなく、皆さまの悲しみにも寄り添っていきます。

 

今回ご紹介するのは、マイペリドットのお悔やみアレンジメントです。

 

マイペリドットのお悔やみアレンジメント

マイペリドットでは、ペットちゃんを失って、ペットロスに苦しむ方向けのアレンジメントも用意しております。

 

 

落ち着いた色合いのお悔やみ用アレジメントです。

 

ペットちゃんとの思い出は一生忘れられませんよね。

大切な思い出のお写真と一緒に飾れるこんなアレンジメントもあります。

 

 

フォトフレームがセットでついていますので、お気に入りの1枚を入れてみませんか。

 

 

こちらのアレンジメントは虹の雲の上にペットちゃんたちがいることをイメージしています。

 

ペットロス、誰かに話すと少し楽になることも

なかなかお仕事を休むことはできないペットロス。

ペットちゃんが亡くなった現実を受け入れられなくて、話すことすらできない方もいるかもしれません。

 

無理はしないほうがいいですが、ペットちゃんが亡くなったことを誰かにお話して、気持ちが少しだけ楽になることもあります。

 

お散歩仲間などペットつながりの方に話してもらうと、理解が得られることもありますよ。

 

もしも皆さんの大切なお友だちがペットロスに苦しんでいたら、

マイペリドットのお悔やみアレンジメントをお渡ししてみませんか。

 

辛かったね。

〇〇ちゃん、可愛かったよね。今頃天国で走り回っているかもしれないね。

などやさしい言葉をかけてあげてください。

 

お別れのときは悲しいですが、楽しい思い出がたくさんあったかと思います。

ペットちゃんたちは、そんな思い出を宝物にして旅立って行ったはず。

温かい気持ちで旅立って行ったのではないかと思います。

 

ちゅんみもペットロスを経験しました。

そんなとき、少しでもわかってくれるわんちゃん仲間の言葉が温かかったです。

お花を頂いたこともありました。

今でも実家に愛犬の祭壇の周りはお花ばかりです。

 

一言添えて、悲しんでいる方の気持ちに寄り添ってみてくださいね。

マイペリドットも皆さんのお気持ちに寄り添っていきたいと思います。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP