ギャラリー外観

ブログ

うさぎ好きパパにおすすめ!今年の父の日はマイペリドットのうさぎ

2020年06月12日

こんにちは、ちゅんみです。

 

みなさん、突然ですがうさぎさん好きですか?

ちゅんみは大好きです。

うさぎさんを飼って10年ですが、とにかく毎日可愛くて仕方ありません。

 

我が家はネザーランドドワーフのコロちゃんと一緒に暮らしています。

 

うさぎって鳴かないの?懐くの?なんて色々聞かれることがありますが、

はい、鳴きます!

小さな声でぷうぷうと鳴くことがあります。コロちゃんは走り回って、ご機嫌なときに鳴きますよ。

また一度だけ、怯えて鳴いたことも。初めての動物病院で、鳥の鳴き声のようなかなり大きな声でキイーと鳴いたのです。

あのときはびっくりしたなあ~。

 

そして、うさぎさん、懐きます。

少なくともコロちゃんは、呼ぶとすぐに来てくれますし、ちゅんみにべったりです。横にぴったりと体を付けてゴロンと寝ていることもありますし、なでて欲しくてちゅんみの手をつんとすることも。

 

どうですか?うさぎさん、可愛いでしょ?

 

さて、今回は、父の日にもおすすめなうさぎのプリザーブドフラワーをご紹介します。

 

うさぎを飼っている人って結構多い

犬を飼っている人ってすぐわかりますよね。

お散歩がありますから。

 

うさぎってマイナーなペット?と思われがちですが、結構飼っている方はいますよ。

ちゅんみは、友達にうさぎを飼っているというと、「昔飼っていたよ」、「実はうちにもうさぎいるよ」なんてことも。

 

マイペリドットの店長もうさぎを飼っているのですよ。

ちなみに、「うさフェス」と呼ばれるうさぎのためのイベントが開催されているほど。

 

現在は屋内での飼育がほとんどですが、昔は外での飼育もされていて、お父さん世代が「昔家の外で飼っていた」ということも。

 

男性でうさぎを飼っている方もいらっしゃいます。

少なくともちゅんみの知り合いでうさぎを飼っている男性は5人はいます!^^

 

みなさんのお父さんも実は昔うさぎを飼っていたかもしれません。

 

マイペリドットのうさぎアレンジメント

 

 

こんなうさぎさんのお顔がデザインされたプリザーブドフラワーがあります。

お顔も花びらを貼ってつくっているのですよ。

ちなみに、上の画像のプリザーブドフラワーの奥に写っているのは、店長のうさぎさんのふくたくん。まんまるでかわいいですね。

 

うさぎ好きの店長ならではで、プリザーブドフラワーになったうさぎさんの種類も豊富です。

 

フォーン系のお色はこちらも。

 

 

ロップイヤーとネザーランドのアレンジメントです。

 

 

 

タッチをしている姿もかわいいですよ。

タッチは「ん?なんだろう?」と周囲の様子を見るときによくする愛らしい仕草。

 

実家の父は、うさぎの飼育経験はありませんが、ちゅんみがコロちゃんをお迎えしてから、ペットショップでうさぎをちょっと見たりしているそうです。

 

うさぎを可愛がっているお父さんにもおすすめですので、ぜひ。

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP