ギャラリー外観

ブログ

梅雨のギフトにおすすめなカエルグッズと風水

2020年07月02日

こんにちは、ちゅんみです。

 

毎日雨が続いていますね。

お洗濯がなかなか乾かずに、嫌になっている方も多いことでしょう。

梅雨の時期によく見かける生き物といったら皆さん何を想像しますか?

カタツムリ?ナメクジ?カエル?

 

ちゅんみが住む地域は、数年前までカエルがたーくさんいました。

畑や空き地が多いからです。

夕方くらいになるとあちこちで鳴き声が。不思議と姿は見えないんです。

しかし、ここ数年で開発が進み、カエルの鳴き声も聞こえなくなってしまいました。

ちょっと寂しいな…。

 

さて、今回はそんなカエルにまつわる風水やギフトのお話です。

 

カエルの置物は玄関に置くと良い

 

風水で玄関に置くと良いとされている生き物はいくつかあります。

シーサーや竜、カエルなどなど。

 

そういわれると、沖縄のシーサーは玄関にいますものね。

カエルもそうなのです。

 

カエルを玄関に置けば、良い気の流れが玄関から家の中に入ってくると言われています。

 

もし、風水を気にすることがあれば、カエルグッズを玄関に置いてみてくださいね。

ちなみにカエルの向きですが、家の中を向くように置くと良いそうです。

 

カエルの置物、何がいいの?

・カエル=返る

カエルは「返る」とかけて、

お金が返ってくる、幸運が返ってくる、という意味合いを持ちます。

 

幸運アップ、金運アップがあるかもしれませんね。

 

・カエル=帰る

またカエルは「帰る」とかけて、出かける方の無事を祈る意味もあります。

 

例えば、単身赴任や海外出張、長期旅行に行く方などなど、遠方に行くときに「無事に帰ってきてね」という気持ちを込めてプレゼントをすることもありますよ。

 

どうでしょうか、カエルってすごく縁起物なのがお分かり頂けたかと思います。

 

マイペリドットのカエルのプリザーブドフラワー

 

マイペリドットにはカエルのプリザーブドフラワーがありますのでご覧ください。

 

 

緑色の愛らしいカエルです。

カエルの周りのお花もブルーが入っています。雨が降るなか、にっこりしているみたいに見えませんか。

 

でも、梅雨などジメジメした季節にお花のプレゼントなんて合わないのでは?と思う方もいるかもしれません。

 

実はプリザーブドフラワーは梅雨のプレゼントにもぴったりですよ!

 

オールシーズン元気なプリザーブドフラワー

ジメジメした時期や暑い季節は、お花もぐったりしてしまいます。

せっかくブーケをプレゼントしてもすぐに傷んでしまったなんてことも…。

しかし、プリザーブドフラワーなら季節を問わず、プレゼントができます!

 

枯れないお花のプリザーブドフラワー。

水やりも不要で、長く楽しんでもらえますよ。

水やりって難しいですよね。少なくても多くてもいけません。

ついついあげすぎてしまうと、傷むことも。

プリザーブドフラワーならそんな心配はないのです。

 

ぜひ縁起の良いプレゼントをしてくださいね。

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

PAGE TOP