ギャラリー外観

ブログ

毎日が辛い方へ|癒しのプリザーブドフラワーのご紹介

2021年01月15日

こんにちは、ちゅんみです。

 

毎日、暗いニュースが続きます。

明日はどうなるのだろう、漠然と未来が不安な方もいるかと思います。

 

なかには、辛いと感じている人だって。

 

このページでは、癒しのプリザーブドフラワーをご紹介します。

辛い気持ちの方もぜひご参照ください。

 

植物は癒しになる

絶景スポットって癒されますよね。

それは自然だからです。

人間だっていきものですから、自然を見ると癒されます。

 

植物や動物を見ると、気持ちが落ち着くことはありませんか。癒されること、今までもあるかと思います。

 

お花も同じ。

お花があると、心がおだやかになることが…。

実際に、駅前に花壇を置くと、放置自転車や自転車盗難が減るそうです。

 

防犯にもいいんですって。

 

手入れのいらないお花『プリザーブドフラワー』

 

今が辛くて癒されたいならお花を飾ろう! と言いたいところですが、辛い気持ちのときって植物の世話すら面倒に感じるかと思います。

 

精神的にしんどいときって、自分のケアすら億劫なんですよね…。

植物の世話なんてしていられない! すぐに枯らしてしまいそう! という方も少なくはないはず。

 

そんなときにおすすめなのがプリザーブドフラワー

 

プリザーブドフラワーは一見生花のよう。

しかし、実際は生花を特殊な加工をして枯れないようにしたものなのです。

 

水やりなどのお世話は必要ありません。

届いたらそのまま数年は飾っていることができます。

 

お部屋にお花を置いて、目から癒されませんか。

 

よどんでいた毎日が少しだけ華やぐかもしれません。

 

マイペリドットおすすめのプリザーブドフラワー

 

キャラクター好きさんにはこちらがおすすめ。

リラックマのプリザーブドフラワーです。リラックマのお顔や体の部分もプリザーブドフラワーでできているんですよ。

 

好きなキャラクターを見るだけで元気になれそうですよね。

 

 

パステル系カラーのアレンジメントは、やさしい雰囲気です。

心も癒されるはず。

 

お星さまにはスワロフスキーがあしらわれています。

 

 

青は心を落ち着かせる色。

ブルー系のアレンジメントをお部屋に飾るのがおすすめ。

落ち着いた白と青の作品なので、癒し効果を感じられるはず。

ペットロスで辛い方へ

ペットロスで毎日が辛い方もいらっしゃるかと思います。

 

 

そんな方はペットちゃんにそっくりなお花はいかがでしょうか。

マイペリドットではお写真からペットちゃんにそっくりなお花をお作りしています。

 

大切な思い出をお花にもしてみませんか。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

PAGE TOP