ギャラリー外観

ブログ

父の日にプリザーブドフラワーはあり?ギフトにおすすめのアレンジメントを紹介

2023年06月05日

こんにちは、ちゅんみです。

 

6月18日(日曜日)は父の日です。

みなさん準備はできていますか?

 

父の日ギフトの定番はビールやネクタイですが、プリザーブドフラワーはどうなのでしょうか。

今回は、父の日にプリザーブドフラワーはありなのか、おすすめのアレンジメントを紹介します。

 

父の日にプリザーブドフラワーはあり?

父の日にプリザーブドフラワーはありなのでしょうか。

 

これ、難しいですよね。

人によりますが、一般的には生花よりもプリザーブドフラワーのほうがもらいやすいと言えます。

 

生花はお世話が必要で、水の交換、水切りなど作業が発生します。

しかし、プリザーブドフラワーならお世話いらずで飾るだけでOK。

 

ちょっと仕事で忙しいお父さんにもプリザーブドフラワーはプレゼントしやすいのです。

 

お父さんの部屋に生花を飾っても、実際のお手入れはお母さんがする…ということもあるかもしれません。

プリザーブドフラワーであれば、お父さんの部屋に飾ってもお手入れが必要ないので楽です。

 

お水を使わないので、パソコン周りに飾れるのもメリット。

オフィスにもプリザーブドフラワーなら置けます。

 

お花が好きなお父さん、インテリアが好きなお父さんにおすすめです。

お花を見ることで、視覚から疲れが癒されることもあるでしょう。

 

父の日におすすめのプリザーブドフラワー

父の日におすすめのプリザーブドフラワーを紹介します。

 

 

シルエットのアレンジメントは、シンプルで飾りやすくておすすめ。

コンパクトな作品なので、デスクの上にも飾りやすいですよ。

ご購入はこちらから

 

ペットを飼っている方におすすめです。

 

 

父の日を過ぎると気温が高くなります。そんなときにぴったりなアレンジメントがこちら。

ひまわりが夏らしさを表現していますが、背景の青は涼し気ですよね。

夏の空、海を想像できる作品です。

 

ご購入はこちらから

 

 

マイペリドットでは、似顔絵フラワーもあります。

事前に画像データを送っていただき、その画像をもとにイラスト化して型枠を作ります。

その型枠にプリザーブドフラワーを1つずつていねいにアレンジしてく世界に1つだけの特別な作品。

 

芸能界で活躍している方からのオーダー実績もあります。

特別な父の日にしたい方にはこちらがおすすめです。

ご購入はこちらから

 

お父さんが喜ぶようなプリザーブドフラワーを贈ってくださいね。

単身赴任中のお父さんにもおすすめです。

ひとり暮らしのお部屋が明るくなり、喜ばれますよ。

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP