ギャラリー外観

ブログ

実店舗のお花屋さんで買う、ネットで買う、それぞれのメリット

2020年09月12日

こんにちは、ちゅんみです。

 

みなさんお花ってどこで買っていますか。

多くの方が町のお花屋さんではないでしょうか。

 

ご自宅の近所にあるお花屋さんに立ち寄ってお花を買うことがありますよね。

しかし、最近ではネットでもお花を買うことができるのですよ。

 

さて、今回は

実店舗のお花屋さんでお花のとネットで買うのと、どう違うのか、それぞれのメリットをご紹介します。

 

実店舗のお花屋さんで買うメリット

町のお花屋さん。

店先には旬のお花が置いてあり、「今は○○の季節なのか」と季節を感じることができますよね。

ちゅんみは近所のお花屋さんが大好きで、お店の方とも仲良くさせていただいています。

お買い物に行くのが大好きです^^

 

さて、そんな実店舗でお花を買うメリットをご紹介します。

 

・店員さんに相談ができる

・予算やイメージに合ったブーケを作ってもらえる

・観葉植物、お花、仏花、多肉植物、プリザーブドフラワーと扱っているものが多い

・ポット(鉢)も一緒に売られているため、アレンジもしやすい

・ブーケなどはリボンの指定もできて好みにアレンジができる

 

このようなメリットがあります。

対面ですので、融通がききやすいですよね。

このお花は何ですか?と質問もしやすいはずです。

 

インターネットのショップでお花を買うメリット

マイペリドットはインターネットのショップです。実店舗もありますが、ネット販売を主にしています。

ネットショップのメリットをご紹介します。

 

・ギフトの場合は相手の家へ直接お届けができる

・いつでもどこでも買い物ができる

・価格比較がしやすい

・スマホ1つで注文ができる

・自分のペースで買い物ができる

・サプライズに向いている

 

有人店舗ならではのメリットがある町のお花屋さん。

しかし、店員さんがいるとあまり自分のペースで買い物できない…という方もいるはず。

オンラインショップであれば、店員さんとの対面はありません。

じっくり時間をかけて商品を選ぶことができますし、店舗内の類似商品などと価格比較もしやすいですよ。

 

好みでネットか実店舗かお選びください

店員さんと相談しながらお買い物をしたい派の方もいれば、マイペースに買い物をしたい方も。

ネットが良いか、実店舗が良いかは、はっきりとした正解はありません。みなさんの買い物スタイルに合ったお店をお選びくださいね。

ふらふらっとその日の気分で植物を買いたい方は、実店舗のお店が良いと思います。

ギフトなどにはオンラインショップが良いかもしれません。

 

どのギフトにするか、の前に、どんなお店で買うかもよく考えてお買い物をしてくださいね。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP