ギャラリー外観

ブログ

ボックス、リース、ハーバリウムなどマイペリドットの商品の良さをそれぞれ解説

2019年11月02日

みなさん、こんにちは。ちゅんみです。

 

マイペリドットのお花はすべてプリザーブドフラワーでできています。

ボックスアレンジ、壁掛けリース、ドーム、ハーバリウムなどなど…マイペリドットの商品は色々な種類があります。

今回は、商品それぞれの良さや選び方のコツについてご紹介します。

 

ボックスアレンジ

 

プリザーブドフラワーのアレンジメントで一番多いのがボックスアレンジかと思います。

 

箱にお花を敷き詰めた美しいアレンジメントは飾る場所を選びません。

また、ボックスの置き方次第で表情も変わって、とても魅力的なんですよ。

 

 

入れものを変えるだけでもずいぶん印象がかわります。

スタンド付きだとナナメに飾れます。

入れもので選んでみてもいいですよね。

 

壁掛けリース

 

かわいらしいリースも壁にかけて飾りやすいですよ。

上の方に飾りたい方にも良いかと思います。

 

ふんわりとボリュームのあるリースはとってもかわいいですよ。

 

ただし、壁に穴を開ける必要があることもあり、プレゼントの際は少し相手を選んだ方がいいかもしれません。

ラウンドアレンジ

 

 

ポットに入れて、こんもりとラウンド型にアレンジしたお花もかわいいです。

立体感がありますよね。

どこからみてもかわいくなるように丸くアレンジされているのがラウンドアレンジの特徴です。

作品には正面がありますが、どの角度からみても綺麗に仕上がっていますので、色々な角度からお花を眺めたい方におすすめです。

テーブルに飾りたい方にはラウンドアレンジはおすすめですよ。

ドームアレンジ

 

 

ホコリが気になる方にはドームアレンジがおすすめです。

フタがあるとホコリ掃除が楽なのでおすすめです。

 

フタがないアレンジではラッピングされた状態のまま飾ってもいいかもしれません。

ちゅんみは、掃除が面倒なので、以前お花教室で作った作品をケースにいれたまま飾っています。

 

 

透明ケースは100円ショップでも売られているので、ぴったりなサイズのケースに入れて飾るのもおすすめです。

とっても掃除が楽ですよ。

 

ハーバリウム

 

植物標本と言われて人気があるハーバリウム

こちらもホコリの心配がいらないので、おすすめの商品です。

ただし、瓶にお花をいれるため、どうしても小さなお花ばかりになってしまいます。

 

ボリューミーなお花を楽しみたい方は、ボックスなどのアレンジメントがおすすめです。

ハーバリウムってただ瓶にお花を入れているだけでしょう?だなんて思わないでくださいね?

実は奥が深く、オイルにどの順番でお花を入れるか、どの位置に入れるかでずいぶん仕上がりが違うんです。

こちらも正面がある作品ですが、どの角度から見てもかわいいですので、色々な角度から眺めて楽しんで下さいね。

 

プリザーブドフラワーと言っても種類はたくさんあります。

飾る場所やプレゼントしたい相手などに合わせて商品を選んでみてくださいね。

 

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

PAGE TOP