ギャラリー外観

ブログ

桜のプリザーブドフラワーは存在する?四季を感じられるプリザーブドフラワー

2020年03月29日

こんにちは、ちゅんみです。

 

毎年春に咲く桜、綺麗ですよね。

あ、ちなみに秋にも咲く桜があるのをご存じでしたか?

十月桜という種類は年に二度咲くんですよ~^^

 

でも、やっぱり出会いと別れの季節である春に咲く桜っていいですよね。

 

入学や入園などのイベントをまるでお祝いしているかのように咲く美しいお花、素敵です。

 

梅も冬の終わりごろから咲いて綺麗ですが、なぜかお花見の対象は桜ですよね。

桜は花期が短く、満開になってから散るまでが短いのです。

そのため、その儚さを目から味わうためにお花見をしているのかな、とちゅんみは思います。

 

今はちょっとコロナウイルスのこともあり自粛ムード。

お花見も今年は行かない方も多いですよね。

大切な人たちを守るためにも、今は我慢どき。

 

でも、やっぱり桜が見たいと思いませんか。

 

桜のプリザーブドフラワーがあったら室内でも楽しめますよね。

そこで今回は桜のプリザーブドフラワーはあるのか、プリザーブドフラワーの作り方について紹介します。

 

桜のプリザーブドフラワーはあるの?

 

桜の木は植えられないけど、桜の盆栽を楽しんでいる方もいらっしゃることでしょう。

でも室内で楽しむなら、やっぱり桜のプリザーブドフラワーが最適ですよね。

 

桜のプリザーブドフラワーがあるのか、と気になる方も多いかと思います。

 

はい、桜のプリザーブドフラワーはあります!!

 

少し前まで、プリザーブドフラワーといったら、バラやアジサイ、ガーベラがほとんどでした。

しかし、プリザーブドフラワーにする加工技術があがって、桜のプリザーブドフラワーもどんどん増えているのですよ。

 

プリザーブドフラワーの作り方

プリザーブドフラワーの作り方はもうみなさんご存じかと思いますが、ちょっとおさらい。

プリザーブドフラワーは特殊な薬品にお花を浸すことで、開花した状態のままを保つことができます。

もちろん水やり不要枯れません。

 

薬剤に浸す都合上、花弁に厚みのあるお花が選ばれていました。そのためバラが多いのです。

 

しかし、その技術も向上して、薄い花弁のサクラもプリザーブド化することができるようになりました。

 

マイペリドットの桜のプリザーブドフラワー

 

プリザーブドフラワーのお店マイペリドットにももちろん桜のプリザーブドフラワーがあります!!

 

 

https://item.rakuten.co.jp/myperidot/hanakomon_hanabako/

 

こちらは四季を楽しめるフラワーアレンジメントボックス。

春の花箱には、桜があしらわれています。

 

こちらには、みなさんのお誕生日に合わせた花個紋をお入れしています。

私の花個紋ってなに?という方は上のリンクをチェックしてみてくださいね^^

 

 

https://item.rakuten.co.jp/myperidot/sakura_animal/

 

動物好きさんはこちらがおすすめ。

桜のリースです。

かわいいペットちゃんにそっくりなお顔をお選びいただけます。

 

ぜひ室内でも桜を楽しみましょう。

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

PAGE TOP